見出し画像

心が軽くなるリラックス・リセットする癒しの読書術

心が軽くなるリラックス・リセットする癒しの読書術↓

(本書は新時代のメンタルケアシリーズの第6巻です。)

この本を手にとってくださったあなたは、読書により、心を軽くしたい、リラックスして自分を癒したいと思っているのだと思います。

日常生活の中で、疲れがたまり、心がモヤモヤしてしまうことはありますね。

読書は、リラックスやリセットできる、癒しのツールです。

しかし、こんな悩みもあるかもしれません。
「何を読んだらいいのかわからない」
「本を読む時間がなかなか取れない」
「読書に集中できない」
「心が浄化できる本が読みたい」

私も、読書しすぎて疲れてしまったり、集中できなかったりしていました。

なので、環境や体調を整えたり、読むジャンルを変えて工夫しました。

また、気分転換が苦手でしたが、癒しの読書術で、視点が変えられ、助けられてきました。

なので、本にはとっても感謝しています。

読書には、心を癒す効果があります。

読書で心をリセットしたり、新たな視点を得ることができます。

また、読書で自分自身を見つめ直すことも可能です。

本書では、主に読書がもたらす癒しの効果と、リラックスする読書術。

そして、リラックスできる、心をリセットしたい時に読みたくなる本のおすすめを紹介していきます。

本書は、こんなあなたに最適です。

読書で、心を浄化したい方。
読書で癒しを得たい方。
心が疲れたと感じている方。
ストレスや悲しみを忘れたい方。

好きな本の世界に没頭することで、日々のストレスや疲れを忘れ、心身ともにリラックスすることができます。

読書を通して、心をリセットさせ、心を軽くすることができます。

是非、自分に合った本が見つかりますように。
また、少しでもあなたの心が癒されますよう に♡

目次

第1章.読書と癒し

第2章.癒しの読書術

読書で疲れない方法

第3章:読書で心と体を癒す魔法のレシピ

季節に合わせた癒しの読書レシピ
心の悩みに合わせた癒しの読書レシピ
体調に合わせた癒しの読書レシピ

第4章.心をリセットする読書ノート

第5章.読書で心が軽くなるヒント

癒しの読書論
読書で新たな視点を得る方法
読書で自分自身を見つめ直す方法
フィクションとノンフィクションの癒し効果

第6章.癒されるおすすめの本20選

続きは、本篇よりお楽しみください↓

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?