見出し画像

珈琲の知識を身につけたいって話。

こんにちは、Narumiです。
最近雨続きで梅雨入りを感じますね。

そんな中、私は新たな試みを行います。

それは、

【珈琲の勉強】です。

今まで大好きで飲んできた珈琲ですが
思い返してみたら

珈琲に対する知識ゼロ

ってことに気がつきました。

あ、いや、ゼロってほどでもないのだけれど
詳しくないからゼロっていう表現でも間違ってないかな()

むむむ、、、せっかく好きなものなのに
知識ゼロはもったいない。

こんなに好きなのに何も知らないなんて!!!←

知識が増えたらよりいつもの
コーヒータイムがより素晴らしいものになる
かもしれない。

よし、本から学ぼう。
(結局やっぱり本!笑)

本屋さんでこんな本を入手◎

淹れる・選ぶ・楽しむ コーヒーのある暮らし

わわわ、、、なんてお洒落な本なの!

中身も写真、図、イラストもあって読みやすいぃ〜

お気に入りの万年筆と珈琲用のノートを用意して
メモをとりながら楽しく学んでいこうと思います◎
もちろん珈琲を飲みながら。

アウトプット用にnoteも書けたらいいなあ。

あとnoteというツールを使ってインプットも。
珈琲の知識を増やすこともしていこう♡

ワクワク!

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*――

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#私のコーヒー時間

27,191件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?