見出し画像

#休みの日に睡眠時間を多く取るなら◯◯に気をつけて #睡眠の質を高めるメソッドとは

【あんまり寝てないんですよ、と自慢する人はあんまり仕事出来ない人が多い】

単純に厨二病なのか、、
仕事の仕方の効率が悪いか、、
依頼を断ったり精査出来ないか、、
仕事の依頼の仕方が悪いか、、
プライベートで不健康な仲間が多いか、、
業種としてしょうがないか、、
(夜勤があるとか海外の人と仕事するとかね)

もしくは、、

『睡眠の重要性を知らないか』

って感じです。

生物のほとんどは寝ますよね。
(寝ない生物もいそうだけど)

誰かに襲われる可能性があるのに
ちゃんと睡眠は取ります。

そうじゃないと生きていけないし
子孫を繁栄出来ないからです。

寝ないと絶滅します。

人間だって2023年にもなって
どんなに色んな商品が生まれても
やっぱり睡眠時間は必要です。

睡眠時間が4時間でも大丈夫になる

っていうサプリの方が
長生きするよりも高価になるはず。

でも、、栄養ドリンク剤は
全然、栄養ドリンク剤じゃないし

夜遅くまでゲームをしたり
夜中まで呑んだり遊んだりしたら

次の日に影響が出るし
これからの健康美にも悪影響です。

だから
『今を効率よく活発に生きる』
って重要で

独りだけ長生きしても無駄だし
長生きしても健康じゃなきゃ無駄だし
朝から活発に動けなきゃ無駄です。

その為には『睡眠』はマジで重要です。

睡眠を良くするには
大きく3つあります

1️⃣寝る数時間前までにやること
2️⃣寝る時にやること
3️⃣いつもやっておくこと

これをお伝えします。

1️⃣寝る数時間前までにやること

→胃に食べ物が沢山ある状態を避ける
早く食べるか少ししか食べないかです。

何時間前までに食べろとか
どのくらい食べたらダメかとかは
自分で考えて実験してください
(↑個人差があることは自分で実験して)

→少しずつ活動を落ち着かせる
電気を暗くしていったり
活動量を減らしていって
バイオリズムを少しずつ落ち着かせます

スイッチのオンオフの強弱を緩めていき
最後にオフにすると眠れます

2️⃣寝る時にやること

→ちょいとだけ軽くやる気スイッチをオンにする

お風呂とかストレッチとか深呼吸とか
瞑想とか日記を書いたりとかね。

だんだんと喜怒哀楽を落ち着かせる。

3️⃣いつもやっておくこと

→寝具を常に見直す
お金をかければ正解✅
って訳じゃないですが

パジャマ、枕、掛け布団、マットレスとか
そういうのにはオカネをかけましょう

サプリとかよりも睡眠にお金をかけるべきです。
自然治癒力って凄いんですからね。

→睡眠時間が足りなくて
今日は3時間いつもより寝たいという時は

1.5時間早く寝て
1.5時間遅く起きてください

今回の新情報です。

起きる時間を3時間遅くするのではなく
睡眠時間が足りなくなった分の
半分の時間を早く寝て
半分の時間を遅く起きてください

→食べた分だけ運動したり
勉強した分だけアウトプットして
バランス良く生きてください

イライラしたらその日のうちに発散してね

動かないくせに食べたり
アウトプットしないのに勉強すると
バランスが崩れて夜寝れません

夜にモヤモヤしたりイライラしたり
まだ眠くならないよーって人は
バランスが悪いと思います。

バランスが悪いのを続けると体調を崩します

→自分に合っていることを探し続ける
仕事、仲間、食事、道具、思考法、友人、お金や時間の使い方など、、

ヒトモノカネトキを使う時に
今の自分に合うものを選んでください。

10年前と同じものが合う
ってことは少ないはずですよ。

→体調が悪くなったら休む

晴耕雨読ってやつです。

こんなに天気の変化が激しいのならば
それに順応するだけで
身体にとっては重労働です。
(ジュードロウですって親父ギャグ思い付いたのは内緒にしたい、オヤジです)

だから、『今日はしょうがない』って思って、
あらがわないことも重要です。

無理して良いことなんかないですよ。

以上です❣️

ちょいと新しい情報を盛り込みつつ
今までのおさらいも書いてます

1️⃣寝る数時間前までにやること
2️⃣寝る時にやること
3️⃣いつもやっておくこと

是非、頭の片隅に入れておいてください。

具体的な手法よりも
大枠のルールを覚えておくと
変なことに騙されないですよ‼️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
いいね👍フォロー✨保存🔻だけでなく
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #繊細さんと繋がりたい #HSP #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体院西巣鴨店

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!