OTSUKA FUMITAKA

鬱という心が風邪をひいた状態になりました⑦

今日体調がいいです。 ただ一枚ガラスの上に立ってるような不安感、思いっきりいけない感覚がまだ残ります。 これを乗り越えることが回復って言っていい状態になる気がしま…

鬱という心が風邪をひいた状態になりました⑥

鬱と鬱状態は違います。これ勉強してはっきりと理解できたことの一つ。 鬱状態はどんな人でもなってるはずですし、山を越えれば元に戻れます。 その一個下に落ちたのが鬱で…

鬱という心が風邪をひいた状態になりました⑤

楽になる時間が増えてきたからって薬を減らしてたら、 突然波がばってくるようになりました。 やっぱ治し切らないといけないし、ドクターの指示には従わないとって思いまし…

鬱という心が風邪をひいた状態になりました④

薬が効いてきて今では50%ほどは体調良く過ごすことができるようになりました。 薬がなくてもそうなるように焦らず、一歩一歩と思ってます。 精神科にかかるようになって…

鬱という心が風邪をひいた状態になりました③

精神科の病院ってやはりいいイメージがなかったです。 だから薬をもらって、何を言われても我慢するって覚悟を決めて病院に行きました。 後から思うと失礼な話です。 でも…

鬱という心が風邪をひいた状態になりました②

自分で自分のコントロールができない状態が続き、 朝から夜まで苦しみ続けました。 ”鬱”ってのが正直わからないと思っていたのですが、 当事者になり、その苦しみや何も…