鬱という心が風邪をひいた状態になりました


更新ができておらず、申し訳ないです。
最近調子を崩しており、全てが止まってしまっておりました。

少し状況も整理ができ整理の意味も含めて買いていこうと思います。

起業してたの頃に無理してたことがあり、健康診断の結果は毎回よくはなかったです。
そのため見てみぬふりをしてる状態がずっと続いておりました。

そんなこともあり、心臓系の病気と甲状腺の病気が表面化したこと、
加えて糖尿病の数値も”重度”と言われる数値となり、治療が必要になりました。
いつ死んでもおかしくないと言われるほどと言われてしまったのですが、
きちんと治療すれば大丈夫とのことで、大事になったわけではないです。

ただそのタイミングで【プツ】って心の糸が聞こえることがありました。
心の支えを失って、孤独を感じてしまいました。
そこから一線を超えてしまった状態になり、
不安の海に溺れている、真っ暗な真っ暗な海に入ってるような状態でした。
気持ちの波はあるので海から出られる時間はありました。
そこから上がれてもガラスの上にずっといて
体重をかけ間違えたらまた海に落ちる。
そんな心の状態を繰り返してました。

”不安”
何に対してかわからないのですが、とにかく不安でした。
不安に捕まり苦しくなってる状態がとにかく怖くて、夜も1時間以上寝れずに起きてしまい、
また起きては苦しんでやっと寝れてもまた起きるを繰り返して、
頭の95%くらいが硬直して動かなく、5%くらいの容量で動いてるように思うくらい頭が思い日々でした。

1日2−3回突然涙が出てきて、声出して泣いてしまうこともありました。
景色も色を失ったように感じることもあり、
何をしても気分転換ができないですし、とにかく楽しくないです。
頭も動かないので何かして前進するようなこともなく、ただただ時間が過ぎる日々に焦りを感じてました。
焦っても何もできず、見えない誰かに怒られてました。

高校の頃の友人に久々に連絡をとって、電話したり、とにかく人と話す時間を確保してました。
人と話してると不思議と心は落ち着きます。

それでも深夜帯や電話相手が見つからない時は苦しかったです。

続きます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?