見出し画像

”あなたに相応しくない人は相応しい人に席を空けるために去っていくのです”



人生は手放すほど良くなっていきます
これ振り返るときによく感じることです
ずっと一緒に仕事してたいって人も一緒じゃなくなることがあります
この人が私の足りない部分を補ってくれて、
いないといけないって思った存在は何人かいました
ただ結論いなくなってしまいました
そしたらもっと合うと思える人と出会うことがあります
不思議だなと思います

”あなたに相応しくない人は相応しい人に席を空けるために去っていくのです”

この言葉にあった時はっとさせられました
今仲間がいないと感じる時間が実は1日の中でも多くあります
でも今の状況になったのは自分のせいで、仕方ないと割り切りながらも寂しかったです

ところが久々にあった知り合いと改めて昨日話してたら重なる部分が多かったり、
ベクトルがピタッとあうことがありました
一緒に進んでいける仲間がそこにおりました
初めてあったわけではなく、久々にあった相手です
”仲間”だと感じました
タイミングが違ったらそんな機会はなかったと思います
ましてや初めてあった時には違うところで頑張ってる人くらいの認識で
仕事の話もほとんどしてないです
今回タイミングがあったからこそ先に進む話になりました
人生はわからないものですね

ほとんど運な気もしてます
その時間が終わってから、全ての見えるものの”色”が変わって見えてきてます
同じ空間にいるのに違う場所にきた感覚です
家も広く見えますし、居心地がよくなったような気さえします

誰かに頼りたくて、助けて欲しくて、自暴自棄になったような時間もありました
自分を大切になんてできてなかったです
ただ”そこは違うよ”って戻された気がしてます
神様は信じてないですが、神様が手を引っ張ってくれたような気がしてます

相田みつをさんも言ってました

”人との出会いが人生を根底から変えることがある いい出会いを”

その言葉がしみじみ感じるそんな時間でした

つづく

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?