見出し画像

鬱になり考える日々


心の方が落ち着くと、何かしたくて誰かとご飯にいきます。
そうすると気持ち良く食べて飲んでってやります。
身体の方が悪化します。
わかってたのに、ダメですね。

特に糖尿病です。
失明するよとか脅されながら、やっぱ何か具体的にどこかケガしてるとかじゃないから油断します。
他の病気の前にまず糖尿病を治す方向です。
一気に数値をさげるのではなく、生活はそのままで徐々に数値を下げていくという方向性のため、食事制限はないです。
毎日数値を測ったり、注射してる中で、数字が改善していかないと焦りはあります。
今日先生に言われてる2倍の量の注射をしました。
ソワソワして、居ても立っても居られなくなりまして。大丈夫かな。

心臓の痛みを感じると、そちらの治療もしないといけないのにってまた焦ります。
でも心にどこかでこのまま心臓止まらないかな?と思ってしまう心はあります。
それが寂しく悲しく。
SNSの自分が亡くなった時の設定とかしてたらふと寂しく感じました。

前向きになれてきたと思ったら、また引っ張られての繰り返しです。
波もありますし、思うように動けないのが毎日苦しいです。
以前は毎日2ー3回事前に涙がでて、どうしようもなくなってたのですが、今ではそこまでいかなくても、数日に一回自然に涙がでます。
涙がでたあとはスッキリするのですが、心は荒れます。
焦ってはダメなのはわかるのですが、早く”普通”にならないかなと願うばかりです。

最近はやることもちょこちょこあって、
時間を持て余すようなこともないので、
気分は紛れるのでありがたいです。
むしろ事務作業においては効率よくできてるんじゃないか思うほどです。
30分もあくとソワソワして疲れちゃいます。
ゆっくりするより、エクセルかまってる方が楽って不思議な感覚です。
人生初の感覚です。
おかげさまでやりたかった作業ができてるのは唯一のプラスです。

つづく

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?