見出し画像

後悔してること 仲間を失った


現実から逃げていたというか見ないように気にしないようにして、
ストレスから心の負担から逃げてました。
見えない出口を感じたくなくて逃げてました。
解決策がなく、謝るしかない状況から、奇跡を待ってました。
もちろん何も変わりません。

色々とチャレンジしてましたが、好転はしてませんでした。

いいことは仲間たちは次の道をきちんと見つけてそれぞれ動き始めてました。
安心する一方、寂しい気持ちでいっぱいでした。
振り返りながら昔の時間を求めてる私と、新しい道で楽しくやってるかつての仲間たち。
あの時間を取り戻したいと何か道を探し続けてるのが虚しく感じる時間が多くなってました。
もし復活した際にはまた一緒にできるかなとか考えてました。
次の道を見つけてるのに。

仲間の邪魔をしたくないと、もう巻き込みたくないと、私の方から距離を置くようにしました。
カッコつけたつもりです。
ただ寂しい想いが溢れてました。自分でした決断のくせに恥ずかしいことです。
後悔しっぱなしです。
データフォルダの写真がふと目に入ると嫌でも思い出してしまいます。
楽しい思い出も甦ります。
そしてまた寂しい思いでいっぱいになります。
こんな仲間にまた会えるのかな?
これ以上信用して一緒に頑張りたいと思える存在が出てくるのかな?

鬱の症状にプラスして、辛くなります。
事業を再開したい思いと目標に向かう気持ちが一番ではありましたが、
あのメンバーで一緒にやっていられたことが楽しかったんだなと痛感してました。

何をやるかよりも誰とやるか

仕事ができるから楽しいではなく
楽しいから仕事ができる

こうした言葉がずっとぐるぐる回ってました。

お客様への責任を全うすることが一つ大事ですが、
もう一つこの失った想いを吹っ切ることも大事になりそうです。

心が元気になったら切り替えできるのかな。
吐き出したかったので、グチ日記となりました。
新しいことにもチャレンジできるようになってきたらまたやっていきたいという
想いが出てきてるので、回復を少し感じてます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?