見出し画像

余裕をもつのが直近のテーマになりました



ちょっとしたきっかけで”フラットアーサー”
なるものを知って、地球平面説を知りました。
地球が球体じゃなくて、平面だと訴える人のことをフラットアーサーって言うようです。
何を言ってるんだろうって最初思ってました。
ここまでの科学を否定するような意見にイラッともしてました。
ガリレオが地動説を唱える前の理論を元にいろんな根拠がありましたが、基本的に”おかしい”っていう主観が軸の理論でした。
論外な内容ではありましたが、そんな理論がこうして信じる人を集めてること、CNNで特集されてること、AMEBAでも取り上げられてることなど、
すごいなと思ってます。
とんでもない理論を唱えることは個人的には好きです。
突拍子もないところから何か生まれることもあるので。
ただ流行らせるのはなかなか難しい中でこうして流れを作ってるのはすごいと思います。
丸いと感じないからおかしい、NASAが隠してるってとんでも理論です。
そんな子供心は好きです。
古代宇宙人説ってのも好きです。


余裕を持つのはやっぱ大切

忙しいって心を失うって感じの如く、忙しい状態って良くないと思ってます。
またいつ、どんなことが起きるかわからないですし、一つの出会いが人生を変えることがあるってのは常に感じてます。
だからこそ常に余裕はもってないといけません。
意識はしてます。
さらに余裕がないとイライラとしますし、
何をやるにも質が悪くなります。
周りにも迷惑かけてしまいます。
やはり余裕はもってないといけないです。

最近余裕持ててないなって反省を感じてました。
悔しいこともあり、イラッとすることもあり、
そして思い通りにいかないことばっかりで
心が荒んでました。
余裕を持ててなかったです。
1日オフィスにこもってた日なので考える時間をとれてました。

思い通りにいかないことが多くて、
やりたい・やるべきことがブレてました。
あれこれやろうとして、
丁寧な暮らしができてませんでした。
心の中が焦りと不安でいっぱいになってました。

余裕を持つ。
直近のテーマはここですね。
心を整えていきます。

♯鳥取 #地方創生 #セブ #SPEA #英語教育 #教育 #fumitaka #コワーキングスペース  #英語村 #語学学校 #自然学習 #鳥取英語村
#子育て #バックキャスティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?