見出し画像

月の舟に乗って

「俺の形に変わってしまう事が最も嫌なので」

君の精一杯搾り出したその声と、真っ直ぐな瞳が寝ても覚めても忘れられない。

こんなにも、純度100%の私を絶対に保ちたいと
想ってくれる人、他にいるんだろうか。

いや、宇宙の果てまで探したって、君だけよ。

❄︎ ❄︎ ❄︎

ラグビーのマネージャー、男女混合の寮、ゼミ。

大学4年間、振り返れば沢山の男友達ができた。

何の恥じらいや、ためらいもなく、男女の垣根
なんて裕に超え、私達は確かな友達で、ギュッと
固い絆で結ばれている。

今更、恋心が芽生えるなんて絶対に有り得ないし
友情以外の感情は、互いに皆無なのだけれど。

それでも、何も知らない君からしてみれば、
“男友達の多い彼女”なんて、きっと嫌なはず。

もし逆の立場だったら。
そう考えるだけで、夜も眠れなくなってしまう。

けれど、君は言う。

“男友達とサシでご飯食べても何もなかった”
という成功体験を、何度も何も繰り返した先に、
本物の信頼関係が待っていると思うんだ。

私の過去も未来も、丸ごと全部受け止めてくれて
ずっと変わらなくて良い、好きに生きろなんて。

束縛するのでも、私の形を捻じ曲げるのではなく
信用を積み重ねたその先に、2人の明るい未来が
待っていると信じて疑わない。

これからも、変わらず、隣を歩んでいきますよ。

天真爛漫で、柔らかく、温かい君の本心が、
地団駄踏んでばかりの私を、そっと包み込む。

そうだね。

そんな風に受け入れてくれる君とだから、微塵の
迷いも無く、私も安寧に過ごしていけるんだ。

少しずつ、それでも着実に、そして自由に。
2人の信用が、煌めく確かな未来を創ると信じて。

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,270件

#これからの家族のかたち

11,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?