見出し画像

赤鼻の勲章

昔から、この鼻が嫌いだった。
日焼けをすると、鼻だけ真っ赤に焼けるから。

きっと、普段から鼻を触る癖のせいで、日焼け止めが全部取れちゃうのだと思う。

だから、日焼けをした次の日、学校でみんなに会うのが本当に嫌だった。
焦げたねとか、焼けたねとか、みんなにイジられるのが、とにかく嫌いだった。
こっちだってさ、好きで焼けた訳じゃないのに。
いちいち言われなくても、分かってるってば!!

今日は、ラグビー部のデビュー戦。
ほぼサウナ状態のカンカンに照ったお天道様の下で、選手のお水を作ったり、タンクを運んだり、荷物の整理をしたり。

ヘトヘトで、家に帰ると、案の定、過去1番の赤鼻に。
だけど、なぜか嫌な気持ちは、どこにも無くて。
むしろ清々しい気持ちでいっぱいだった。

それはきっと、選手達がとっても良い試合をしてくれたから。
後輩マネージャー達が一生懸命働いてくれたから。
過去1で世界1のマネージャーだったね。

だから、この嫌いな赤鼻も、今日だけは愛おしく思えるな。

頑張った証。私達の勲章だよ。
今シーズンも、みんなで赤鼻つくろうな。
ダイスキ!

この記事が参加している募集

部活の思い出

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?