見出し画像

私が約1ヶ月で仕事を辞めれた理由③~具体的な流れ/私の場合~

仕事を辞める具体的な流れ

 9月のに中旬
①一番近い上司に「退職したい」旨を伝える
→めちゃ泣きました。泣くつもりなかったけど、不満と疲れが溢れ出た💦
一応、その後早退しました。

 9月の中旬~下旬
②課長と個人面談
→意志が固かったですね。必死に止められてるなとは感じましたが。
③課長と部長の三者面談
→会社から「辞めないで」とは言えないため、これやあれやと違うやり方があることを提案されました。
※営業は、せずにお客様全員に会えるようにスケジュールを組みました笑
(用意周到です!!)

 10月1日より有給消化に入る
(有給消化中ですが、書類などを書くため会社に2時間程度出社したりしてました。)
④支社長との個人面談
→自分のいる地域のトップとの面談。まさか、こんな人まで出てくるとは思いませんでした。
⑤自分の課以外の課長との面談&お客様整理
→これまで私の上司だった人がわざわざ会いに来てお話ししました。お忙しいのにありがとうございます。
⑥退職の書類記入&お客様への連絡
→最終出社日です!お客様も連絡したら「応援してる」と言っていただける方が多くて嬉しかった!!
 
 10月31日付け退職

スムーズでした。

しんどいのは、一番最初だけでしたね!

あとは、辞めれる嬉しさにイキイキしていたかもしれません笑

これは、あくまで私の経験なのでもっとスムーズな人もいるだろうし、大変な人もいると思います!

あとは、あなたが決断をするのみ!!

わくわくする方を選びましょう(*^-^)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?