見出し画像

何気ない一日で見つけた短歌

時間によって、目に飛び込んでくる情報も考えることも変わる。
外に入れば時間だけでなく場所や天気にもそれらは左右される。
どんな場面でも何かしら考え、思い、想像を膨らませているんだという気づき。

---

豆を挽く香りがマスクすり抜けて上がる土曜の幸福指数

ムラサキとミドリが光り高貴さを滲ませている鳩の首もと

太陽が二つに見えた茜空ひかりの塔を雲に映して

お得だとまとめて買ったお惣菜なかなか見えぬ食べ切るゴール

明星を待つよりまずはこれからの夜にひろがる星を語ろう

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,558件

#今こんな気分

76,880件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?