見出し画像

SCP-050〜052

SCP-050

アイテム番号:SCP-050
オブジェクトクラス:Euclid

説明: SCP-050は高さおよそ30cm(約1フィート)3ほどの、本を読む猿の姿をした彫像です。彫像の底には筆記体で「最も賢きものへ」と彫られています。

この彫像はどんな形での損傷も受け付けないことが分かっています4。そのため、この彫像の正確な製造年代を判別する方法はありません。

SCP-050は単体で放置されることで、現在の所有者に対して有益な事象と迷惑な事象の両方を引き起こします5。観察のため設置した録音・録画の方式や量を問わず、移動する姿は観察されていませんが、その部屋は完璧な清掃を施され磨き上げられます。事務書類はファイルに整理され、ゴミ箱は空になり、全体的に室内は片づけられます。しかしながら、SCP-050はその時に所有者に対する罠を仕掛ける傾向もあります。そのため所有者は入室時にオフィス内を厳重にチェックすべきです。

だそうです。いいことも悪いこともついてくる石像。「最も賢きものへ」これには、どんなメッセージが込められているのでしょうか?個人的な見解だと、「最も賢きものへ(に)"なれ"」「最も賢きものへ"試練だ"」の2パターンなんですよね。まあ他にも色々あると思うんで、後日詳しく考察しましょうか。

SCP-051

説明: SCP-051 は25cm(10インチ) の正確な人間の女性の解剖模型で、象牙を削りだして作られており、典型的なアジア人の特徴をそなえています。顕微鏡による分析から頭髪は人間のものだと明らかになっています。この人形は両肩、腰、両膝に関節があります。人形の腹部には完全に取り外し可能な蓋があり、胸郭と臓器の細部を露出でき、また 2.5cm(1インチ) の象牙製の胎児が革製の臍の緒でつながっています。

妊娠した人間の女性が接近した時、SCP-051 は様々な妊娠に対し有害な効能をもたらし、一般に胎児の流産を引き起こします。この模型を手に取り、腹部の蓋を開け胎児を取り出したいという軽度の衝動に駆られることも報告されています。これは5分間ほどの間吐き気と痙攣を、さらに30分経てば大量出血にもつながる子宮内出血、最も多く記録されたケースでは 2-24時間のうちに流産を引き起こします。医療記録によると流産した胎児はゆるやかに深刻な障害をきたします。この模型への接触後に出産日を迎えた場合、きわめて異形の生命体が誕生し、立ち会い医師によれば(下記のインタビュー051-1 を参照してください)██人の母体と██人の乳児が死亡するという結果になりました。この顛末の目撃者たちは心的トラウマの兆候を示しましたが、財団のインタビューの後のクラスA記憶処理によりトラウマは緩和されました。

SCP-051-A は SCP-051 の内部で発見された半紙に書かれた文章の一部です。残存する文章は12世紀ごろと思われる植物性のインクで書かれ、文字は日本の古い方言と特定されました。翻訳によると文章は生まれる前の赤ん坊に害をなす「悪魔」に対する呪詛や祈祷の一部だと判明しました。呪文はこれらの悪魔の勢力に対し妊婦の代わりにこの模型に憑依するよう命じ、模型のなかに囚われるよう要求しています。しかしながら、数世紀の経過により紙とインクは劣化し呪文と命令の全文は仮にあるとしても解読することはできません。

呪詛のようなものが書いてあるんですって。ちょうど平安時代ぐらいのことですかね。このSCP、アメリカで作られたものなのですが。偶然にも日本に関係のある記事が見つかって嬉しいです。

SCP-052

アイテム番号:SCP-052
オブジェクトクラス:Euclid

説明: SCP-052はニューヨーク地下鉄のR4型列車です。公式記録では、この列車は1932年に製造され、1975年に退役し解体されています。それにも関わらず毎週土曜日午後11時57分に、アップタウンから59番通り駅や第8アベニュー駅へ続くA線/D線の線路上に現れます。列車は完璧な状態に"A"列車としてラベルされています。SCP-052は指定時刻に現れると、乗降の為に約5分間そのドアを開き、その後ドアを閉じて消えます。出現した際に列車から降りた者を除き、今現在まで車内に乗客を乗せているようには見えません。

SCP-052に乗車した被験者の大半は、回収されていません。SCP-052から降車した乗客は下は1976年から上は2204年まで、様々な日に乗り込んだと主張しています(後者は、SCP-052を300周年特別列車だと思ったと主張しています)。対象は、車中に関連する記憶を持っていませんでした。

まあなんかこの列車に乗っちゃうと時空を移動するのかなんなのかみんな口々に言い出す。もしかしたらそういう現象自体もSCPなのかも…!

出典

本家様


よろしければサポートをお願いいたします!クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!