見出し画像

「麻田君に入って来たモノは?」・・・海外の鍼治療を受けた結果は?


『麻田君に入って来たモノは?』 


 「ハリが良いよハリが。絶対おすすめ! 俺一発で治ったから」 

 そう言ったのは、強引な営業で知られる先輩でした。

 麻田君がもう4年越しで腰痛に苦しんでいると聞いた先輩は、 アジアの某国で試した鍼(ハリ)治療を勧めてきたのです。 

 その先輩が言うには その国に旅行した時、過労もあって急にぎっくり腰になったのですが、 知り合いの紹介で行った鍼の先生のおかげですぐに治ったそうなのです。 

 アジアでは、鍼(ハリ)やお灸などの伝統療法が今でも盛んで、 海外からも治療に来る人がいて、中々予約が取れないという事でした。が、

 「俺の紹介なら大丈夫だから、次の出張の合間に行って来いよ」 

 そう言って先輩は、その場で連絡先をメモして渡してくれたそうです。 

 数か月後、麻田君はアジアの某国への出張となったのですが 、案の定、長時間座ったままの飛行機で腰痛が悪化してしまいました。 

 どうにも耐えられなくなった麻田君は、空港に着くなり鍼治療の先生に連絡を取り、 「○○さんの紹介で」と先輩の名前を出して予約を取りタクシーで直行。 

 古い住宅街の一角にその鍼灸院はありました。

治療用のベッドが4台並び、すでに二人の患者さんが横になっていました。 

 先生はとても忙しそうで、携帯電話に向かって早口に話し続けていましたが 麻田君を見ると電話を切り、にこやかに笑って空いているベッドに案内してくれたそうです。

 先生は麻田君が「腰が痛い」と話す前に、「もう大丈夫」と言って痛い所をさすり出し、 鍼の準備を始めました。 

 「これは先輩の言う通り、腕が良いのかもしれない」 

 と少し安心して横になっている麻田君の腰に、 最初の鍼が刺さった時は、不思議な感覚だったそうです。 

痛みというには軽すぎる刺激、それでいて、体の奥まで何か「気」のようなものが 入って来る感じがする。

 鍼の数が増える度、温かい気が体を駆け巡るのが心地よくなっていき、 麻田君がベッドでウトウトとしてきた時、 突然着信音が鳴り響き、先生が携帯電話に向かって大声で叫び出しました。

 「○×○×!△△~!」

 外国語なので、話している内容は分かりませんが、 何かトラブルがあって先生が怒っているのは分かります。

 最後に斬り捨てるように何か言うと、ブチッとすごい勢いで携帯電話を置き、 先生は再び麻田君に鍼を打ち始めました。

 しかし今度は、鍼が全く心地よくありません。 

まだ怒りが収まらないのか、ぶつぶつと続く先生のボヤキと共に、 何か嫌なエネルギーが鍼を通して体に入って来るような気がして、 それまでとは全く違う緊張感が全身を包みだしたのです。 

 それでも治療が終わると、少しは腰痛が良くなった気がしたので、 麻田君はお礼を言い料金を払って鍼灸院を後にしました。 

 ところが、50メートルも歩かないうちに、腰の力が抜け、 足を動かすのも辛い状態に。

 もう一度あの鍼灸院に戻るのは考えられなかったので、 タクシーでホテルに向かい、フロント係にマッサージを呼んでもらうことにしました。

 部屋にやって来たマッサージ師は、

 「どこでこんなに悪い気を拾ったのか」 

 と言いながら、およそ1時間、貼り付いた何かを剥がすような手つきで マッサージを続けてくれたのです。

おかげで、麻田君はなんとか回復することが出来たのでした。

 鍼にしても何にしても、力のある人の怒りは 周りに迷惑を及ぼすのだ

と痛感した麻田君でした。

                    おわり 

画像1

 #鍼 #治療 #海外 #麻田君 #気 #ショート #不思議 #謎 #迷惑 #腰痛 #怒り #ぼやき #苦痛 #恐怖 #癒し #入って来る #スキしてみて #鍼灸院

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。