見出し画像

とある日のATMご飯(゚д゚) 000 「後悔宣言」

ATMご飯とは

「ATM(お金を運んでくる装置)に許されしご飯」

のことです・・・(゚д゚)


「とある風景(゚∀゚)」と基本的には同じ立ち位置(Twitter保管庫)です。 ただあちらは殆どの画像を収録する方向性に対して、こちらはメンタルが沈みがち?な侘しい写真が多いので雑に抜き出していく感じになるかと思います。

毎日更新を続けるための搦め手(笑)ではありますが、ひとつ真面目な要素として子供の頃から独学で得た知識と経験を活かし低予算でどれ程のご飯が食べられるかの赤裸々なライフログという視点もあります。

予算は繰越ありの平均300円前後というところでしょうか? 自炊の場合写っている主食だけならほぼ間違いなく収まって・・・というか、余裕でお釣りがくる感じです。

その辺は撮影含めて雑にやってますので皆様も雑に見て頂ければと。

願わくば私の様にとばっちり、または自業自得でご飯を節約する必要のある方に何らかの閃きを提供できたらなと思ってます。

あと「とある風景(゚∀゚)」と違ってなるだけコメントを追加しての投稿に出来ればと思います・・・書く内容があればですが。

まぁ「とある風景(゚∀゚)」については写真で語るものでしたので・・・といいつつ最近は後付含めてちょくちょくコメントをつけてますね。

将来的には家事全般の記事を書く際のケース毎の引用元として使えればと企んではいるので、Twitter経由以外のネタを放り込むかもしれません。 告知については当初「とある風景(゚∀゚)」同様に皆様のTLを汚さない為に控える方針でしたが、コメントの追加等でもはや一つの記事になりつつあるので通常記事と同様に告知させて頂きます。
(毎日更新達成の為の写真を貼るだけの手抜き企画じゃなかったっけ?)

<はじめましたよ!>


合わせてこちらは確定事項ですが、近日中に本マガジンを追いかける形で

「とある日のブルジョワご飯( ˘ω˘)」


というマガジンも追加されます・・・磁石のN極S極、ピンとキリみたいな対象的な内容になるかと思います(;´Д`) ラクサガ ヒドイナ オイ

<こっちもはじめてます!>

本マガジンの記事が皆様の日々の食生活にとって何らかの糧になれば幸いです。



<次のATMご飯>

<とある日のATMご飯(゚д゚)>
ATMに許されし日々のご飯の記録です・・・

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?