見出し画像

あなたの「揺れている現実」に気づこう

この地球での2極を体験していると、
今気分が落ち込んでいるかな。とか、なんだか心地よくないやこの感じ・・・。これらを当然のことのように受け入れてしまえば、その心地よくない体験を刻一刻と色濃く体験し、どこに向かったら良いのかさえ分からなくなってしまう。それと同時に「今自分の内側で起きていることに気づくこと」ができれば、良い気分に向かおうとするでしょう。思考を使ってみたり、イマジネーションや瞑想などを取り入れることもできる。あなたが笑顔になれるひとつひとつを「今」に取り入れる選択をするでしょう。

今の気分が優れなくて、これに気づいてできるかぎりの満足のいく状態に戻ろうとしない時、そしてあなたはその不満を声に出して自分や他人にぶちまけている時、その【心地よくない感情に拍車をかける】ことになるのです。
ネガティブや負の連鎖ともいうか。フォーカスしている極を色濃く体験することになるはずです。
それと同時に反対も存在しますから、心地よいものに一致する状態がありますよ。あなたの気を逸らし気分がパッと切り替わるそんな自分の笑顔になれる方向へ変えることができれば、ネガティブな思考の勢いを弱め、鎮めたりすることは可能です。

また、ここで興味深いのは
多くの人が共通していることが、「そのネガティブが切り替わらなーい」です。それができないから困っている。と言う。

まずは
その「できない」や「ない」と信じてしまっているエネルギーを手放すこと。

そして
わたしの望むポジティブな感情は何だろう。と質問もできるでしょう。
ネガティブな感情を教えてください、と言うとスラスラ出てくるはずです。それに対してどれくらいのポジティブな感情を知っているだろうか。

そこへ向かうには、どのような思考が必要で一致した感情が溢れるのかに気づくことができるはずです。
あなたの笑顔へと導く選択は、あなたが知っていますし、それが何なのかさえあなたは知っています。そこへと向かうことを可能にしているのはあなたです。

望まない今の目の前の一つ一つにも、感謝できる心で覗いてみるならば、そこで待っているのは癒しでしょう。

今日を1日”意図を持って過ごす” ことで、全ては可能なところに立っているのです。高次な感情(愛、喜び、感謝など)を持って今日1日を過ごす、と意図すれば、揺れている時も気づくことができるでしょう、その通りに1日が過ごせていることにも気づけるはずです。

わたしの今日の意図
「愛につながり愛を持って今を過ごす。」


いかがだったでしょうか。
どのように良い気分に持っていくことができるだろうと、難しいことなどありません。難しいことだと信じてしまっているだけかもしれませんねっ。
私たちが持つ「思考」は偉大です。その重大さにも気づくことができますし、可能性に満ちていることさえ気付かされます。自分のより良い方向へと使っていきましょう!!

あなたの心の意識はどこに向かっていますか?


愛を込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?