見出し画像

また自作曲作ってみてるよ

おはようございます!どうも、僕です!!

頭の中でメロディーや音が浮かんできたのでそれを形にする作業として、DTMでの作曲作業をしています。

めっちゃ楽しい!!

イメージ

この曲が頭に浮かんだときのイメージは

the brilliant greenの名曲

the brilliant greenのThere will be love there~愛のある場所、と

隠れた邦楽の名曲

AimerさんのRE:I AM、でした。

作っているうちに

おかしなことに上記がイメージの曲なのに、作っているうちに米津玄師になっていくんです。。。

やめろ!やめてくれ!!

相談

こりゃまずいと思い先生に相談しました。「ギターの音がかっこいい」頂きました。あとクォンタイズかけるとよいとのこと。ブリグリっぽさはないとも😭

没頭

夜更かしして、というか徹夜をして、作業してました。やればやるほど今流行の言葉でいうとタイパが上がっていきました

いやあDTM楽しいですね!!

ワンコーラス分がおおよそ出来た

色々試行錯誤をし悩みまくりながらも、ワンコーラス分がだいたい大まかに出来た感じ?なのでようつべさんにアップしました

3拍子だったり4拍子だったりよくわけわからん感じなんですけど(そこからタイトル付けた)、良かったらご視聴くださるとありがたいです。。💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?