見出し画像

【日韓カップル】私のパートナーから学ぶ継続のコツ🇰🇷💖🇯🇵

昨日お誕生日だった私の彼、尊敬しているところ、好きなところはたくさんある。

その中でも今日は彼の行動を見ていて学んだことについて話してみたい。

私の彼は、騒がしい私と反対で、割と穏やかなタイプだ。

静かな中に、強い意志があり、すごく忍耐強くて、コツコツ努力するのが得意だ。
(私はどちらかというと飽きっぽく、瞬間的に力を発揮するのが得意なタイプだと思う。)

彼の毎日を見ていると、物事を習慣化させるのが上手だなと感じる。


例えば、洗い物のついでにシンクも洗い、コンロも拭く。
なので彼の家のキッチンは常にピカピカだ。

ちなみに、彼の家のマンションのゴミ捨て場はとても広く、常にゴミが捨てられる小屋のようになっており、すごく良い。

彼は、小さなゴミ袋を使用していて、こまめにゴミ袋も捨てに行き、段ボールやペットボトルもすぐ持っていくので常に部屋にゴミがあまりない。

これが習慣というか、癖になっている。

また、フルタイム勤務かつ残業もこなしながらジムにも毎日通っていて、可愛いのに身体はバキバキだ。🫨
(わたしはお腹ぽこ太郎🤥)

以前は帰宅して夕食を食べてしばらくしてからジムに行っていたのだが、最近は仕事が忙しく帰宅があまりに遅いので、仕事終わりに直接ジムに行くように工夫しているようだ。


他にも、以前たしかテレビ電話をしている時に、私が洗面所の鏡が汚れていると言ったことがあった(口うるさい☺️笑)。

そしたらいつの間にか、テレビ電話をしながら洗面所に立つ時、彼が毎回鏡を拭いていることに気がついた。
おそらく、洗顔のついでに鏡を拭く習慣になっているのだと思う。


他にもたくさんあるが、一部分をお話しするとこんな感じだ。


努力しようと思うとエネルギーがいるけれど、日常の習慣に落とし込んでしまえば簡単に継続できるのだなあ〜とふと思ったのでした☺️


ではでは、今日はこんな感じ!
おやすみなさい、また明日💘


今日の写真は、海辺でお馬さんを眺める可愛い私の彼です😄💓

人気の彼に関する記事はこちら🥰


りさ


この記事が参加している募集

家事の工夫

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?