見出し画像

Smørrebrød スモーブロー:デンマーク コペンハーゲン

パンが好き。白パンじゃなくて、全粒粉のザクザクした感じのパンが好きで、朝ごはんにはドイツパンのゾーネンブロードを食べてるくらい。

デンマークのオープンサンド、食べずらそうであんまり好きじゃなかったのだけど、私の好きな系統のライ麦パン(Rugbrød)を使っているというので、Frederiksberg (フレゼレクスベア)に行ったときに、ちょっと遅いランチに食べました。

画像1

上の写真、2つスモーブローが載っていて右端のが卵とトマト。真ん中のは具だけで、左端のパンにのっけて食べるタイプ。ちなみにカレー味。

結構いけると思って、気になっていたアマ(Amagerbro)の駅近のTake Awayのスモーブロ―やさんにもトライ。

画像2

スモーブロやさん(Th. Sørensen Dinér Transportable)。めっちゃカラフルで具沢山。種類もたくさんあった。デンマーク語ができないので注文に一苦労。オレンジがのっているやつと、ローストビーフと、手前のやつ!といって注文。

オレンジとポークってめっちゃ合う。パン見えないけど。豚肉の皮がめちゃくちゃクリスピーでおいしかった。

画像3


#ご当地グルメ #デンマーク #パン #スモーブロー #コペンハーゲン #旅ごはん #旅行 #旅 #オープンサンド


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,120件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?