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アドベンチャーの効率的な運用
りみっとさん(https://note.com/limit_fairithm)が表紙を作ってくれました! ありがとうございます! 0.はじめに・個人的な運用方法なので、合わないと思ったらブラウザバ…
備前・ちくわ神教 2024.05月活動実績
挨拶こんにちは、こんばんは。備前・ちくわ神教サブマスのまちゃです
今回は当クランの凸の中身を紹介し、「意外とやってる事普通だな?」と感じてもらえたらと思い筆をとる事にしました。参加を考えている方の参考になれば幸いです
5月クランバトル振り返り凸消化実績全体の実績
5月は各ボスのダメージがどれも伸びました。
結果、4月と比べて1日あたり3~4体多く倒すことになり、それが凸消化率に影響したと思われ
備前・ちくわ神教 クラン方針紹介
こんにちは、こんばんは。
備前・ちくわ神教でサブマスをさせてもらってる、まちゃといいいます。
今回の記事は、今後参加を考えていただいてる方や、既に参加されている方へのクラン方針の周知のものとなります
目次・凸を充実させよう楽しいかどうかが最重要
ゲームなんです。他のどんな事が満たされていても、楽しめなければ意味がないと思います。楽しさの基準は人それぞれですが、
・難しいTLを練習して通せるよ
6周年アップデートの準備
お久しぶりです。
今回は、年末に配信された「大型アップデート発表特番」を解剖し、どんな備えをした方がいいのか、またアップデート後の育成はどうなるのかを予測してみました。一部想像が含まれてますがご容赦ください
諸々のアップデートは2/15に実装予定・属性追加
・ログバリア調整
・騎士くん強化
・深域クエスト追加
・Lv/RANKシンクロ機能追加
1.属性について
・クラバトにも適用され
凝視~目押しはここを視ろ!~
今回はテクニックというほど大それたものではありません。
ちょっとした意識の話です
①UBを発動した時、どこを見てますか?UBを発動する時にどこを見て目押ししてますか、ではないです。目押しして発動「した」時にどこを見てますか、です
UB演出が始まる前、最後に目に映るキャラのモーションはどうですか?スキルヒット最速押しなら、ダメージは何桁表示されていましたか?杖は何時の角度でしたか?
UBは発動
アドベンチャーの効率的な運用
りみっとさん(https://note.com/limit_fairithm)が表紙を作ってくれました!
ありがとうございます!
0.はじめに・個人的な運用方法なので、合わないと思ったらブラウザバック推奨です
・内容の都合上、説明が殆どです。面倒な人は流し読みで大丈夫です
・EX装備に関しては主にアリーナに焦点を当てています
・メモピに関しては主にクラバトに焦点を当てています
・筆者は数字大好き
クラバト稽古 2023.01
お久しぶりです。
2023年初のクラバトお疲れさまでした
前回までで、普段TLを通すために気をつけてる事は大方記事にできたかなと思います。OBSを使っての録画等は既に記事が存在してますので、これからはクラバトで使ったTLで気をつけていた事などを書いていこうかと
今回はこちら。
動画紹介
作者はぎとぎと(本物)さん。ありがとうございます!このTLのおかげで戦略が成り立ってた部分が何度もありま
トラブルシューティングの流れ
9月度クラバトお疲れさまでした。
全体的にダメージがインフレしたり(大体アメス様のせい)、それに伴っていつも以上にTLが長くなる傾向にありました。必然的に詰まる箇所も増えるため、通して模擬するのも一苦労です
今回は、「~が通らない、撃てない」から解決までのプロセスの一例を紹介します。
1.理論編①予備知識
以前投稿したこれらの記事は、「どんなTP獲得手段でUBを撃っているか」、知ってる知らない
目押しの難度を下げる
クラバトお疲れさまでした。
今回は親の顔より見た、目押しポイントとその難度の下げ方についてです。
もっと親の顔見て。
①ヒット時最速その名の通り攻撃がヒットした瞬間、あるいはバフ効果などが入った瞬間を狙う目押しです。
STEP1.スキル効果発動のタイミングを知る
ダメージが入るタイミング、バフデバフが入るタイミングをまず知る事です。基本中の基本ですが、ここを適当で済ませると全てに影響します
クラバト稽古~2022.07 メガラパーン編~
はじめに
みんなの稽古場にクラバトボスが1ヵ月残るようになったので、中にはクラバト17日目の人もいらっしゃるかも知れません。
今回の記事は、本戦終了後に投稿されたらめぎさんのメガラパーン4000を題材に、習得までのプロセスを文章化したものになります。
挑戦前の印象は、「天使キャンセルも処方箋後も、吹き出し出るか出ないかレベルだけど..そんなガチ最速要求されるの..?」でした。
とりあえず吹き出
効率的なリソース管理
騎士君に足りないもの、それは
マナ、装備、オーブ、コイン、メモピ、秘石、ハートの欠片
そして何よりも
普段のプレイするにあたって、上記リソースをどれだけケチれるかを書いていきます。8月は4.5周年でノーマル4倍等のキャンペーンが予想されるので、参考になれば幸いです
リソースを回すという事
各リソースは繋がっています。ジュエルがスタミナに、スタミナが装備とマスターコインに、マスコがメモリー
プリコネにおける律速について
たまに見かける
「~のUB遅れました」「何秒で律速されるから大丈夫だよ」
といった会話。
律速って何?というのを今回はお話しします
律速読み方:りっそく
物事の進展の進み具合や性能を左右する要因を意味する言葉。化学分野の用語として用いられ、反応速度を決定する箇所を意味する。速度を律することを「律速する」と表現する。また、訳語として「瓶の首」を意味する「ボトルネック」が用いられる。
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