見出し画像

伊勢旅行に行ってきましたー!!!

こんにちは(^^♪
今回、高槻店投稿担当をさせて頂きます!!
映えスポット探索ちゃんです(*- -)(*_ _)ペコリ よろしくお願いします☆ 
※写真は自己満足画像多く含みます(*_ _)ペコリ ご了承ください。。。

タイトルにありますが、一泊2日で伊勢に行ってきました!!!パチパチ👏
伊勢には、日帰りで数回行ったことがあったのですが・・・
今まで一泊はなかったので、かなり楽しみにしておりました!!
まず、伊勢と言えば・・・そう!!!伊勢海老🦐ですよね!!
高級なのでもちろん、頻繁に食べるものではないですが。。。
せっかくだからと・・・ってことでランチで食べちゃいました!!( *´艸`)
『海の駅黒潮パールロード店』さんにお邪魔しました!
こちらでは、店内orテラスで席は自由に選べます!
ちなみに、私たちは海の見えるテラス席で贅沢な時間を過ごしましたよ(^^♪

店内には生簀があり、お目当ての伊勢海老ちゃん🦐が元気に泳いでました!
その今、まさに、生簀に元気よく泳いでいた・・・
🦐伊勢海老ちゃん🦐を自分たちで選んでスタッフさんに網でGET☆✊してもらいました!

スタッフさんに網で捕まえもらった伊勢海老 (打ち上げられたら大人しい・・・)
捕まえてもらった伊勢海老の刺身 (触角は動いてました!!!)

一匹なんと!!¥7,700( ゚Д゚) 世間では、これでも安いんだとか・・・身が甘くぷりっぷりでとっても美味しかったです!
※こちらは、g売りの為サイズによって価格は異なります!
金相場の上がり下がりと同じで、伊勢海老の相場も難しいですね・・・💦
さらにさらに、贅沢は止まらないです!!
ぴちぴちの活きた車エビにアワビ、いくら、ウニ、が乗った贅沢海鮮丼を頂きました!!
また、海鮮あら汁もセットで!こちらはなんと、丼ぶりセット¥3,800でした!!
めちゃくちゃ美味しかったです!!
ただ、車エビが丼ぶりの上で跳ねすぎて怖かったです💦
めちゃくちゃ元気でしたね・・・💦
他のテーブルに座っていた人も、どんぶりから車エビが飛び跳ねて地面に落下した人もいてました笑※焦りますね・・・💦

贅沢海鮮丼 (大きい!!!)

丼ぶりは、かなりのボリュームなので、私にはかなりお安く感じましたよ!!皆さんは、価格どう感じましたか?
とっても美味しかったので、是非、皆さんにも行ってみてほしいです!

鳥羽水族館入口 (わくわく♪)

贅沢ランチ後には、🐟『鳥羽水族館』🐡🐠へ行きました!!
海鮮を美味しく食べた後の水族館は複雑な気持ち?かもしれませんが・・・
私は、まったく気にしませーん!!笑
鳥羽水族館は有名なので、行ったことある方やご存じの方も多いかもしれませんが!!
私は、今回初めてお邪魔しました!!
鳥羽水族館ってなんと言っても、飼育種類数日本一!!🥇
その中でも、国内でも珍しいラッコや人魚の伝説とも言われるジュゴンがいることでも有名ですよね!

ラッコ (ぷかぷか気持ちよさそう♪)
ジュゴン (壁に張り付きそう・・・笑)
お食事中のマナティ背景には3匹のウミガメ (マナティはキャベツ食べてました!)

それに、ジュゴンが飼育されてる水族館は、日本でも鳥羽水族館だけ!!✨
世界で見ても、オーストラリアのシドニー水族館だけだそうです!!👀👀
皆さん、ご存じでしたか?
そんなジュゴンに、会わないままなんて勿体ない!!!
なんとしてで、も会わないと!!( *´艸`)
ってことで会ってきましたよ!!
※写真は全部載せれないので、厳選して載せさせて頂きました!!

鳥羽水族館付近 (ラッコのポスト)

※おまけですが、鳥羽水族館近くの郵便ポスト可愛かったんで撮っちゃいました!!📮(車から見ててとっても気になったので・・・わざわざ近くに行って📸パシャ✨)

鳥羽水族館の後は、宿泊先へ!!
今回は、『愉快リゾートプレミアム 伊勢 志摩 鳥羽彩朝楽』さんに宿泊してきました!!お部屋も角部屋でとっても良かったです。夕日と朝日を満喫できるお素敵なお部屋でしたよ!!

愉快リゾート宿泊部屋 (畳にふかふかお布団に最高の眺め)

温泉も眺めがとってもきれいでしたよ!!👀✨
食事は、バイキングでしっかり食べましたが、バイキング料金にプラスして松坂牛の焼き肉も食べてきましたよ!!🥩😋

夕食 バイキング (欲張りすぎました・・・笑)
夕食 松坂牛焼き肉 (霜降り肉にはわさびとお塩で!!)

朝食もバイキングで、しっかり朝から食べました!!😋満足です!!

さてその後、朝から向かったのはお散歩かねて
『夫婦岩』です!!
とってもきれいでした!!波🌊の音を聞きながらの散歩はいいですね!

二見ケ浦の夫婦岩 (男岩高さ9m・女岩高さ4m)
夫婦岩を結ぶ大注連縄の1本の長35mだそうです!長いですね!
男岩に16m、女岩に10m縛られていて、その間は9mあるそうです。

この日は、少し曇ってはいましたが、、、いい景色です!!

そのあとは、一番楽しみにしていた夫婦岩のすぐ近くにある
『伊勢シーパラダイス』に行ってきました!!♪

伊勢シーパラダイス (※正式名称:伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス)
 長い水族館名ですね!・・・省略なっちゃうの納得です。笑

こちらでは、大型海獣との距離が近く海獣とふれあえる全国でも珍しい水族館です!!
イルカとキャッチボールやセイウチ・アザラシとの写真記念撮影等できます!!

アザラシ立ったまま水中で顔だけ出して寝てる💤・・・(器用だなぁ・・・)
セイウチと目が合っちゃった瞬間 (※大きくて迫力満点👀立派な大きな牙!!)

私が一番楽しみにしていて、ふれあうために来た!!と言っても良いぐらいの・・・!!それは、『ツメナシカワウソ』です💛

寝てる姿も泳いでる姿もとってもキュートでしたよ🥰
ずーっとふれあってみたかった生き物です!!🌟
最近では、ペットとして購入されてる方もいるそうなんですが、
私には、飼うことは不可能なのでふれあえるぐらいがちょうどいいですね!!
※以前、ペットショップでカワウソが売られてるのを見かけたことがあるのですが、120万円とかなり高額でした!!👀いや・・・買えない・・・💦
ただその可愛い、ツメナシカワウソと握手ができるなんて💛
夢のようでした!🥰
伊勢シーパラダイスに双子の兄弟のツメナシカワウソの
『きらりくん』と『ひらりくん』です!!
順番に並んで、2匹と握手してきました!!!
※写真はどちらもひらりくんです。

ツメナシカワウソ ひらりくんと目が合っちゃった瞬間 (可愛すぎる癒しワンショット📸✨🥰)
ツメナシカワウソ (ひらりくん) ※ふれあいの時間は決まってます!!

握手のにぎり方に個性もあってとてもよかったです!!
癒されました🥰
なんとも言えない、やわらかい手で握手してもらいました!!
何度も触りたい!!💛可愛すぎました🥰
ふれあった後も、感触は忘れられなかったです💛
是非、皆さんもふれあってみてください!!

また、子供の時以来の、アシカショーも観てきました!!

アシカショー (大きな体を手だけで支えてます!!)

大人になって観るのはとっても新鮮で楽しかったです♪♪
アシカって笑顔が作れるとは知りませんでした!!🥰

アシカさんの笑顔

大満足です!!また、行きたいなー!!

そのあとは、SNSでも有名な『天空のポスト』も見に行けました!!

天空のポスト ※SNSなどにもよく投稿されてるのを見かけます!📮

伊勢に行ったら、絶対行かないといけないスポットって言ってもいい!!
それは・・・そう、『伊勢神宮』ですよね!!

伊勢神宮入口の写真です!
伊勢神宮でちゃんとお参りしました!

『伊勢神宮』にお参り、神秘的で心が清らかになりますね!!

おかげ横丁 お土産もたんまり買いました!
もちろん欠かせない赤福も!買いましたよ!

お参りの後には、『おかげ横丁』で食べ歩き!!🥰

みたらし団子・黒糖みたらし団子・冷やしあめ
蒸し牡蠣・焼き牡蠣

お団子🍡と冷やしあめショウガがしっかり効いていて美味しい!!
そして、そそられてしまった・・・蒸し牡蠣と焼き牡蠣の味比べは美味しかったです!😋満足!
旅行ってほんとにいいですよね💛
次はどこに行こうかな?( *´艸`)

皆さんの、おススメなどありましたら是非教えてくださいね!!
お待ちしてます!!

お読み頂き、ありがとうございました!!

ゴールドプラザ高槻店では、
貴金属(金・プラチナ)・ブランド品・時計等 高価買取実施中です!!
自宅に眠っているお宝を是非、見つけてはみませんか?
査定・相談は無料で行っております!ご相談だけでも大歓迎です!!
①こんなものは?
②1点だけでもいいの?
③昔に買って忘れて自宅に眠っていた
④壊れている・変形している

ものなどなど・・・
一度、処分する前にお持ちください!
皆様の思い出の品が、新しい思い出になるチャンスかもしれませんよ!!

是非、ゴールドプラザ高槻店へお立ち寄りくださいませ!
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

ゴールドプラザ高槻店 詳細へ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴールドプラザ公式 LINE査定はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?