見出し画像

背景デザイン

新しいチャレンジをくれたKATAEに感謝し、ご紹介したいと思います。

先日KATAEから自分で作った音楽をSNSで紹介したいから背景デザインとアイコン、それぞれの曲のイメージアイコンをデザインしてほしいと言う相談を受けました。私は全くその辺未経験、普段はアパレル関係の仕事をしていますが、デジタル音痴です。

出来ばえはどうあれ、私もKATAEの素敵さが沢山の方に知って頂いて、そしてKATAEの人柄も伝わるようなものが作れたらと思い創らせていただきました。

KATAEの曲についてですが、私が勝手に感じてる事は、シンプルに癒される 包まれるような温かさで、心に響く曲です。
音も凄くきれいで、日頃様々な出来事に、走り過ぎて疲れた時、立ち止まって不安な時、愛おしい相手を思う時、曲を聴いたそれぞれ、様々な解釈で心のサプリメントになるような曲だと思います。

背景デザインについてKATAEの人柄、語る音について、私が感じたイメージをデザインにしてみました。内容の前に、、、

KATAEの意味
かた、え 片方/傍ら
1 かたわら そば
2 対になっているものの方 片方/片側
3 一部分
4 かたわらの人 仲間

好きな音楽の傍らにいれたらという彼の思いが詰まったネーミングです。
曲を聞いてもらうと彼の世界観が感じられると思います。
そして、彼は勉強家で音楽、ライフスタイルを通して繋がり、手助けのような赤い糸、黄色い系、、、七色の糸で人を繋ぐ事を考えているKATAEです。

背景デザインについて
そんな彼をイメージ
感じた事、、、時/時間、瞬間(速さじゃない)、距離 近かったり遠かったり、暖かさ/温度(人)、温もり/懐かしさのような、帰る場所/進む道、立ち止まる/不安じゃなく癒やす時間。未来/手のひらにあるもの、背伸び 手を伸ばす/その前に胸に手をあて自分と話し癒やす。

●木陰の心地よさ、癒やし、立ち止まる、リラックス
●時計、時間 秒針は速いが短い針を見たら急がずゆっくりでいい。
●インテリア、ソファはいつもの場所、癒やす場所、仲間との場所、戻れる場所。
●写真立てと額縁、思い出、時を止める、思い出があるから勇気、前に進める。
●アロマ/癒やし、リセット、前向き、安心感、思い出。
●カラー/肌の色、様々な人種、世界

こんな事、イメージしながらつくりました。
めちゃくちゃ楽しかったです!
次は曲のアイコン作製に取り掛かります。

KATAEを検索してみてください。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?