【2022読書】No.452『目からウロコの健康講座 おきなわ健康大学総集編』
本日もお読みいただきありがとうございます。
2年連続で、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。
2022年452冊目の読書は、
『目からウロコの健康講座 おきなわ健康大学総集編』
でした。
※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。
なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。
あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。
そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考えるからです。
この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。
読もうと思った理由
先日、糸満市物産センター遊食来(ゆくら)に行った際に、本がちょろっと並んでいるコーナーを発見し、物色していたら、この本を見つけました。
何度かInstagramで見かけたことある方が著者であり、面白そうだったので、読んでみました。
読んだ感想
まず、シリーズで何冊か出していたんですね。
あと、最新刊もあるようでした。
仰っていることは、個人的には知っていることばかりでしたが、総合的な視点で、西洋医学にどっぷりじゃないところに好感が持てました。良い先生だと思います✨
↑「首わしづかみ」の本も読んでみようかなと思いました😁
こんな方にオススメです!
・健康に興味がある方
・慢性的な疾患がある方
・妊娠前中後の方
・不妊症、冷え性の方
・がん、認知症の方、周りにいらっしゃる方
・ピンときた方
こちらもどうぞ。
最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆