見出し画像

【2022読書】No.344『沖縄生まれの海水温熱で心と身体が軽くなる』

本日もお読みいただきありがとうございます。
2年連続で、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2022年344冊目の読書は、
『沖縄生まれの海水温熱で心と身体が軽くなる』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

『海水温熱療法』の本を探していたら、Kindle Unlimitedで見つけましたので、読んでみました。

読んだ感想

沖縄生まれの海水温熱療法。
産みの親は、嘉数さん。

実は、2019年の神田昌典さんの講演会の懇親会にいらっしゃっていて、ご紹介いただいていたのです。

それで、今年に入ってから、妻が海水温熱に興味を持って、お弟子さんのところに通うようになったのです。

それで、改めて海水温熱療法の本ってないのかな?と思って調べて、読んでみたのです。

『海水温熱療法』の発想は、
体温が下がって死ぬのなら、温めれば良い。

超シンプル。笑

でも、すごく納得いくというか、
体温が高いほど、健康状態が良いのは明らかですしね。

冷えているところに問題が生じているなら、温めればいいじゃん。

超シンプル。故に、超効果的。

私も、受けに行ってみたいと改めて思いました。

こんな方にオススメです!

・海水温熱療法に興味がある方
・身体が冷えている方
・身体を温めたい方
・健康になりたい方
・ピンときた方


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆