見出し画像

【期間限定無料・悲ホー270】俺の友達がビーガンに憧れ過ぎて、もはやスーパーの野菜売り場が彼のリビング。

画像1

なぁ。お前ビーガンに興味ないか?

 ビーガン?確か、ベジタリアンみたいなやつやったっけ? 

画像2

おいおい。ベジタリアンとビーガンを一緒くたにするな。それ、一番やっちゃいけないことだぞ! 

 そうなんか。そりゃ、えらいスンマヘン。で、ビーガンってベジタリアンとどう違うん?

画像3

簡単に言うと、肉に加えて牛乳とか卵、「植物の種なんかも食べないようにしてます!」って人もいるな。 

 えらい詳しいな。でも、種まで食うたらあかんとは意外やな。柿の種のピーナッツもあかんっちゅうわけか。でも、なんでいきなり、ビーガンの話なんか俺にしたんや?まさか、お前も最近ビーガンになったとか? 

画像4

いや、全然。俺がファミチキを食えない生活に耐えられるわけないだろ?そんなの、クリスマスにサンタさんのプレゼントがないのと一緒だ! 

 随分可愛らしいたとえやな。ま、言うて、俺も肉は毎日食わんと気が済んまんタイプやけど。

画像5

でも、ビーガンって、なんだかカッコいいじゃないか。「俺は俺の考えで生きていく!」みたいな。武士みたいで超クールだろ? 他のに例えると、なぜか急にチープに感じるけど、

ま、お前の気持ちは、わかるわ。なんでも新しいことの挑戦するのはワクワクするし、何より、毎日ジャンクフードばっか食ってるより、体に良さそうやもんな。 

画像6

はぁ。なりたいな。ビーガン。 

 始めたらええやん。試してみたら、案外普通に自分に合ってて、快適かも知らんやろ? 

画像7

でも、やっぱりいい。 

 なんでや?肉食えんのが辛いからか? 

画像8

 だって、ビーガンを始めたら、仕事終わりに、お前と一緒にラーメン屋に行けなくなるだろ?コテコテのチャーシューと、お前のどうでもいい言葉が、一番俺の疲れた心に染みるんだよ。 

画像9

じわっ・・・・! !

画像10

アホ!どうでもいいは余計や!心配せんでも、俺のありがたい言葉やったら、いつでも聞かせたんで!「あなたを幸福にする。3つの奇跡の習慣」とかな!

 胡散臭!というか、それだったら、俺もいくらでも思いつくぞ!「見なきゃ損!あなたの人生を豊かにする、究極の貯金術」とかな!

 おしまい。

🌟第4話〜第269話も、現在販売中!今ならたったの500円で、ご購入いただけます💗ぜひこの機会をお見逃しなく!