見出し画像

執着しないとうつ病は良くなる!?

現在うつ病を経て復職準備中です。

まじめな人がうつ病になりやすいというのはよく聞く話だけど、
執着心が強い人もうつ病にかかりやすいのではないかと思ったりします。

うつになる原因には何かしらの執着があるんだと思うんです。
いわゆる
「離れたいけど離れられない」という現状
に苦しんでしまうのではないでしょうか?

仕事から離れられなくてうつ病になる・・・
自分自身の思考から離れなえれなくてうつ病になる・・・
家族関係の悩みでうつ病になる・・・

こんなことを考えていくうちに、
うつ病は非常に執着心と関係が深いのではと思うようになりました。
みなさんはどうおもいますか?

ものは試しということで最近は執着を手放すというテーマの本を読むようにしています。

その中でのおすすめの本が
執着しないこと
スリランカの僧侶が書いた本なのですが、すごく読みやすく
いろんなことに執着をして自分を生きづらくしてるなぁと
思ってしまいます。

うつで苦しんでる方、
ご自愛ください。

#うつ病
#うつ
#鬱
#休職
#うつ状態
#抑うつ
#鬱日記
#うつ病体験
#休職日記
#うつ日記
#休職中の過ごし方
#鬱病体験


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?