見出し画像

【登壇実績】弊社田中がSHIFTAIにて、登壇を行いました

弊社、Givin' Backの取締役 田中悠介が、3月28日株式会社SHIFTAIのイベントにて登壇をしました為、ご報告いたします。

公式サイト:https://shift-ai.co.jp/

イベントホームページ:https://240328event.peatix.com/view

登壇内容について

登壇テーマ「【社内の生成AI導入〜活用まで】いま注目のAIマネージャーに必要なスキルと"社内推進のリアル"を徹底討論」

AIコンサルタントとは何か?AIマネージャーとは何か?という内容から始まり、各事業や自治体の生成AI定着に伴う課題を以下の講演者と討論しました!

【講演者のご紹介】
<モデレーター>
小澤 健祐
「人間とAIが共存する社会をつくる」がビジョン。1000記事以上のAI関連記事を執筆。AI専門メディア AINOW編集長。生成AI教育のCynthialy顧問、生成AIを活用した自動化ツールのCarnot PR/マーケティング責任者、日本大学次世代社会研究センター プロボノ、ディップ株式会社 生成AI活用プロジェクトリーダーなども務める。その他、メディア出演や講演も多数。

<ゲストスピーカー>
國末 拓実
ソウルドアウト株式会社のWEBマーケティングコンサルタント。社内でChatGPTをはじめとした生成AI活用の推進を担当。 社内で築いた ChatGPTの"圧倒的"第一人者として知られており、Webマーケティング支援の一環として、競合分析やキャッチコピーの作成、LPの改善点分析、その他ChatGPTでできることはすべて利用している。

工藤 照久
株式会社リクルート プロダクトデザイン室 オペレーションデザインユニット
社内の業務BPRを推進。社内システムの開発・データ分析を支援している。
昨今では生成AIを活用できる人材育成・リスキリング推進に従事し、社内外でのセミナー・イベントの登壇も実施。

満員のセミナーに登壇させていただき、
最後の懇親会では質問が途切れないほどの行列で大変充実した講演になりました!

登壇後のメンバーでの記念ショットになります!

私たちからのメッセージ💌

また、記事を読んで頂き、良いなと思って頂けたら、スキ!ボタンを押して頂けたら、励みになります。よろしくお願いいたします✨✨

 最後に🌟


弊社は、有難いことに、日々多くの企業様の組織・人材教育の仕方についてをご相談を頂く機会が増えてきております。

興味を持っていただけたら、ぜひ、Givin'Backのウェブサイトをチェックしてみてくださいね!👉https://givinback.co.jp/ 😃

『社員の主体性を強化』『コミュニケーションの活性化』
『女性活躍の推進強化』『離職率低減』『多様な組織作りの強化』などについて、ご相談したい、詳しくお話をお聞きしたいという企業様は、ぜひ一度お気軽にご相談くださいませ。

(お問い合わせ先:info@givinback.co.jp までご連絡頂けますと幸いです)

わたしたちは、感謝とリスペクトを込めて、Givin' Backしていきます。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,114件