見出し画像

たまにはライトな恋愛エッセイ💕恋とカルトと霊感商法

皆さんこんばんは⭐
アヤでございます🙇‍♀️
選挙前は小難しくて長めの記事が続いたので、今日はかなりライトな恋愛エッセイでも書いてみたいと思います。
ぜひ最後までお楽しみください💕

💜結婚の決め手は?

Twitterでめっちゃかわいらしいツイートが流れてきたので、ちょっと引用してみます。

夫とのはじめてのデートかなんかで
「私あんまり頭がよくないので小4女子だと思って三権分立について説明してくれる?」
と聞いたら、夫が真顔で
「専門外ではありますが…」
と言いながら紙とペンを取り出して懇切丁寧な説明をしてくれたので、
私は結婚しました。

いいですね、こういうのめっちゃ憧れます✨
私も結婚するなら、
「5世紀から9世紀にかけて、地中海世界において3つの文化圏が成立した過程を宗教の問題に着目しながら優しく易しく説いてくれるステキな方待ってます💕
みたいなプロフィールでもマッチングできる方がいいと本気で思っています😝
⚠️2021年東大世界史の論述問題を参考にしました。

やっぱり、Studyな話も政治の話もタブーなくできる方がいいですよね。
もちろんちゃんと選挙で投票しに行く方
⚠️ちなみに十分条件ではなく必要条件です🙇‍♀️😝

あ、別に男性に限定されないですよ。

💜ゲームと同性婚

コペルくんの影響もあって古いゲームがマイブームなのですが、ファミコンとかスーファミを今から遊ぶのは難しいので、スマホのリメイク版をやったりゲーム実況動画を見たりします💦

今から32年前、1990年に発売されたドラクエ4。
エンドールという国の王様が武術大会を開催して、「優勝者には娘との結婚を許す」という、とんでもないお触れを出してしまいます。
結果的には第2章の主人公であるアリーナ姫が優勝して、「優勝者が女性だから結婚しなくて済んだ」と感謝されるという話の流れになります。

これは、日本だから現代でもあまり違和感なく受け入れられてしまうかもしれませんが、海外だったら
「なんで同性だと結婚しないの?」
ってなるでしょうね。
⚠️1990年発売のドラクエ4を批判する意図はまったくありません。
私はドラクエが大好きです。
ただし、今プレイして上記のような違和感を感じられない人は人権感覚が希薄だと思ってしまいます。個人の見解ですが。

💜苦手なのは「変化」ではなく「洗脳」からの脱出

同性婚といえば。

ご存じのとおり日本は滅多に政権交代が起こらない、先進国の中では極めて稀な国です。
⚠️「日本はもはや先進国ではない」との見方も有力ですがここでは深入りしません。

今回の参院選だけでなく、選挙の結果が出るとよく「日本人は変化を嫌う」ということが言われます。

しかし、自民党とカルト団体である統一協会(旧称。現在の名称は「世界平和統一家庭連合」)との癒着が続々と晒されつつある今日においては、

「洗脳され常態的に搾取されている人は洗脳を解かれるのを嫌がる」

と理解するほうがより実態に近いでしょうね。

🙅‍♀️同性婚を忌避
🙅‍♀️選択的夫婦別姓を忌避
🙅‍♀️ジェンダーフリー、ジェンダー平等を忌避
🙅‍♀️「古き良き家族」を重視
🙅‍♀️とにかく日本共産党が大嫌い
🙅‍♀️やたら憲法を変えたがる
のような、自民党の理解し難い頑なな姿勢も、背後に票田たるカルト組織の意向があるとわかると納得できます。
⚠️もちろん「許容」はできないので断固抗議して参りましょう。

そして、
🙆‍♀️消費税は廃止(減税)
🙆‍♀️給食費や教材費は無償
🙆‍♀️高等教育(大学等)も無償
🙆‍♀️奨学金はチャラ
🙆‍♀️最低賃金の大幅アップ
のような、日本を豊かにしてくれる野党4党の提案に魅力を感じることなく、「生活が苦しい」と言いながら自民・公明・維新・国主に投票し続ける。
あるいはそもそも選挙の投票にすら行かない。

私にはそんな多数派の日本人の姿は、カルト団体にハマって破産するまでお布施を続けてしまう信者と重なって見えます。
⚠️だからといって、団体の広告塔であった人物を銃撃してよいとは言ってませんので誤解なきようお願いします。

💜「なぜ勉強しないといけないのか」への答え

…話が逸れたので恋愛に戻すと、
恋愛にも「洗脳」「マインドコントロール」の要素は少なからずあります。
「どうしてこんな人を好きだったんだろう」
ってハッと急に気づいて冷めたご経験は誰しもあるでしょう。

クズ男やチャラ男に騙されないように、あるいはハマってしまった後でも脱出できるように、やっぱり勉強が大切になってくると思います。

良い恋愛にも良い政治にも、「人を見る目」「騙されない知性」が重要です。
これが、「なぜ勉強しないといけないのか」という問いに対する回答の一つでしょうか。

⚠️この問いには過去記事でいくつも回答を示しています。
例えばこちら。
「三角関数は要らない」みたいなことを言う政治家に騙されないようにお互い生きていきたいですね。

💜おわりに 頭を使って真面目に考えよう

ここまでお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️
今後もがんばりますので、励ましのスキ・コメント・フォロー・サポート・おススメ・記事の拡散などしていただけますとめっちゃ嬉しいです。
フォローは100%返します。
今後とも有益な情報発信に努めますので、応援よろしくお願いします🙇‍♀️

🧡頭を使って真面目に考えることができない?

最後にもう一つ、印象に残ったツイートをご紹介します。

僕が
「三原じゅん子とか生稲晃子とか選んで不真面目じゃないの?」
といったら、パートナーが
「日本人が真面目なのは、時間を守ったり行列に並んだりという、頭を使わないことだけ。頭を使って真面目に考えることができないんだよ」
といって、納得。

他にも、
「最近はTwitterの140字ですら長くて、一部の意識高い系日本人しかTwitter自体やらない。野党が本気で支持を広げたいならTikTokとかYouTubeショートみたいな短い動画を量産すべき」
という趣旨のツイートも多数見かけます。

「ブログは小5でもわかる文章で書け」というありがたい教えに何度も皮肉っぽく反応してきた私ですが、
そもそも今の日本において「ブログ」や「note」自体がエリート層だけのツールになってしまっているとしたら、とても悲しいですね
😭

🧡「ただモテる」のではなく「善くモテる」

かつてソクラテスは、
「『ただ生きる』ということではなく、『善く生きる』ことこそ最も大切にしなければならない。」
と言いました。
プラトン『ソクラテスの弁明』より。)

これを恋愛に当てはめてみると、
今の日本においては「ただモテたい」だけならむしろ、勉強できない子のほうが好都合なのかもしれません。
「女の子は勉強なんかよりダイエットなど自分磨き」
というメッセージはいろんなところに溢れています
💢

でも私は、こうしたメッセージ自体が「洗脳」であり「マインドコントロール」だと思います。
私は『善くモテたい』ので、自らも広く深く学ぶし、広く深く学んでいる方と繋がっていく決意です。

一度しかない人生、どうせなら「頭を使って真面目に考え」て生きていきたいです。
あなたはどうですか?

またねー💕


🌸🍃Written by Koper&Aya , Your Study Partners!🐣💕


🙇‍♀️アヤから切実なお願い🙇‍♀️

⚠️迫り来る感染症に物価高騰、そしてカルト宗教団体に基づく苛政。
資金難によりnote継続がピンチです😭
こちらの記事や以下をご覧いただき、何卒ご支援をよろしくお願いします🙇‍♀️

🍎noteのサポート機能

あなたからのスキやコメント、サポート&オススメがとっても励みになっています‼️いつもありがとうございます🙇‍♀️😊💕
ちなみに、いただいたサポートは
🔖note執筆のための書籍購入、資格検定の受験料など
🍰アヤ先生の胃袋へスイーツ補給
スマホ・Wi-Fi代
(止められたら記事の更新ができなくなってしまいます…ぴえん
😱)
するのに主に遣わせていただいています
🙇‍♀️
⚠️サポートとは、定額(100円・500円・1,000円)または任意の金額をクリエイターさんに投げ銭するnoteの機能です🏅

この記事役に立った、おもしろかったよ!ってときは、記事の下にあるサポートボタンをポチッとして、アヤ先生のnote活動を応援してもらえると嬉しいです!💕

🍎『Aya's Lykeion』のメンバーシップになろう!

この記事に賛同してくれたあなた、メンバーシップになりませんか?
⚠️Lykeion(リュケイオン)は紀元前335年にアリストテレスが開設した学園から名づけました。
プラトンのアカデメイア(アカデミー)は有名ですね。

明日13日から、noteの「サークル」機能が「メンバーシップ」にバージョンアップします。
私アヤも『Aya's Lykeion』という、アヤ先生のファンクラブ的な(?)メンバーシップを準備中です。

🌹予約投稿または下書き状態記事のURLをメンバー限定で公開、メンバーさんは推敲前の記事が読める!
🌹メンバー限定で「熟成下書き」となってしまって世に出せそうにない記事を公開!
🌹メンバー限定アンケートで「記事にしてほしいテーマ」を大募集!
🌹メンバー限定の記事では思い切って「音声」や「動画」など文章以外にも挑戦?
🌹希望の方にはStudyや政治のディープめな濃い話をしたり、あなたの記事・SNS等の拡散を積極的にしたりなど

等のファンサービスを積極的に実施していきたいと構想中です。
本格稼働は8月開始の予定ですが、専用掲示板のやり取りは今からでもできます。
月額280円~のプランもありますので、よければご検討ください。

🍎PayPay

PayPayでも受け取れます。こちらをタップ、またはQRコードを読み取ってください🙇‍♀️
(リンクとQRコード2022/7/30更新) 

https://qr.paypay.ne.jp/43y1KBqa0BFMkHxL

🍎PayPayフリマのアカウント作成 8NUTAQ

まだPayPayフリマのアカウントをお持ちでない方は、アカウント作成時に

8NUTAQ

とご入力いただくことで、あなたも私もPayPayで300円をGetできます!
あなたも300円獲得できて、かつ私に300円サポートしていただいたのと同じ効果です!💕✨
詳しくは今度にしますが、PayPayフリマは出品手数料が売値の5%でメルカリの半額です。
他にも意図せず個人情報を知られてしまうことが起きにくいなどメリットいっぱい。
ぜひこの機会にPayPayフリマも始めてみてください。

🍎Amazonギフト等

noteのサポート機能も使えないしPayPayもやってないよ~、という方でもAmazonギフトなどあらゆる方法でのご支援が可能ですのでTwitterのDMや「クリエイターへのお問い合わせ」機能などでお気軽にお問い合わせください🙇‍♀️
@Girls_Study_com

🍎note継続にはあなたのお力が必要です🙇‍♀️

実は、コペル&アヤは資金不足により一時はnote撤退に追いやられました😭
note活動を充実させ記事の質や量を維持・向上するためには、あなたのお力が必要です!
つきましては大変恐縮ですが、上記の方法による各種のサポート・カンパ、または記事の拡散を何卒お願い致します
🙇‍♀️

*コペル&アヤを応援したい、noteが楽しみだと思ってくれた方へ
Twitterやnoteのフォローがまだの方は、ぜひお願いします🙇‍♀️(フォロバ100%です!💕)
気に入った記事があればnoteのスキ💓ボタンをpush!🧡
誰かにおススメしたいほど気に入った記事があったら、以下の2つに記事のご感想を一言添えてツイート!🧡
・ @Girls_Study_com
・ おススメしたいほど気に入った記事のリンク

これをしてもらえるとめっちゃ嬉しいです😭
たくさんの人に読んでもらいたいので
ぜひ拡散・応援よろしくお願いしますm(*_ _)m
💕

🔖おススメ書籍

🔖哲学をライトに学べる1冊。アイドルと大学の先生の共著です。


#note #自己紹介 #アヤ先生 #フォロバ100 #フォローしてみて

#恋愛
#経済
#勉強
#同性婚
#統一協会

#政治
#マインドコントロール
#洗脳
#人生
#ジェンダー

#ゲーム
#哲学
#スキしてみて
#宗教
#ドラクエ


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

あなたのスキ・コメント・サポート&おススメが励みになっています!本当にありがとうございます🙇‍♀️いただいたサポートは 🍎noteを書くための書籍購入、資格検定の受験料 🍰アヤ先生の胃袋へスイーツ補給 に主に遣わせていただきます😋私と一緒にハートフル社会を築きましょう💕