見出し画像

お風呂の話。


今年こそ夏フェスに
たくさん行きたい人生だった。


どうも、ぎんちゃんです。(@jiroginn)




先日、日本一の水風呂のある銭湯
の話をしたんですが、
(その時の記事はこちら)

そう、お風呂が好きなんです。



今日は、福岡にある

「波葉の湯」

について書きたいと思います。



まず、波葉の湯が
どこにあるのかと言いますと…







めっちゃ海の近く。笑



博多駅からバスで約25分
天神駅からバスで約15分
という、まぁなんとも微妙な立地。笑

ポートタワーのすぐ横で、
カップルで夜景を見た後に
すぐ行けるような場所にあります。

夜景を見た後はホテルよりも
波葉に行くことをおすすめします。


お風呂はもちろん、
ご飯処があったり、
岩盤浴があったり、
リラックススペースがあったりと、
くつろぐには申し分ない
場所になってます。



で、先日初めてリラックススペースに
行ってみたんだけど、
畳が広がってて、
人をダメにするアレが置いてあって、

↑アレ


テレビも見れるので快適。
下手したら住める。笑




本当に居心地めっちゃいいんだけど、

気になるものが1つだけあった。







くまである。笑



なんだこの生きる気の無い様な目。

熊本代表のくまモンもびっくりである。





まぁとにかくデカいこのくま。
どれくらいデカいかというと…




やたらとでかい…笑





ほ、欲しい。笑


首に負傷があったけど
彼は元気に波葉の湯を守ってくれてた。




思わず一緒に寝たよね。笑

彼のお腹の寝心地がよすぎて、





気がついたら2時間も爆睡していた。笑


朝から行ったんだけど
気づいたら昼過ぎ。


どこ行った僕の午前中。笑

そんな感じで波葉の湯では
タイムリープもできるらしい。

くま『未来で待ってる』

ぎ『すぐ行く、走って行く。
(できることなら過去に戻りてぇ…)』


まさにこんな感じだろう。


どこ行った僕の午前中。


他にも、ハンモックが
置いてあったりと
いい感じの空間が広がってます。

本当に気持ちよくゆったりした
素敵な時間を過ごせました。



足が汚いって言った奴出てこい!
ここは風呂だぞ!
ちゃんと洗ったから!!!






洗ったから!!!





また行きます。

#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #福岡 #銭湯 #波葉の湯 #くま #くまモン #リラックススペース #畳 #時をかける少女 #時かけ #楽しい #お昼寝 #タイムリープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?