見出し画像

本当の気持ち

自分の中にある本当の気持ち

笑った顔をしているけど心では怒ってたり
怒っている表情をしているけどほんとは悲しかったり


本当はどうだった今?
自分はどんな風に感じていたの?

自分の違和感を気づくことにとても重要性を感じます。
その違和感を感じながらも、気づかないふりをして蓋をしたり、
あまりに急ぎすぎてじっくり気持ちを味わう時間が無かったり

それが続いて、積み重なって
いつの間にか、人とのコミュニケーションが嫌になって
辛くなって、面倒になって
平気なふりして
なんかもやもや。。なんでわかってくれないのって。。

負のループに入っちゃうと
見えなくなる。自分も大切な人も、知らない人も
自分がこんがらがって、コミュニケーションもこんがらがる

ふと時間がたったときに、ああ、なんて単純なことだったんだって
気づく。

自分の気持ちに余白をあげること。
スローな時間だって必要だってわかってきた。

負のループに入る時間も短くなって
違うクリエイティブに時間をつかえる。
セルフケア、ってなんで学校で習わないんだろう

こんなに日常に大切なことなのにね。
日常の中に自分を感じる時間をもつこと

自分の気持ち。本当の気持ち。

頑張らない、歯を磨くと同じように
セルフケアがある毎日が、ふつうにそこにありますように

マイイベント | Peatix
https://www.instagram.com/conneyoga/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?