夫婦エッセイ : 女の人の論理には敵わない

先日、家に帰って来ると奥さんがしょげていた。
家の中が何となく焦げ臭かった。
奥さんに聞くと、クッキーを焼いていたのだが
従妹から電話がかかって来て、なかなか電話を切ってもらえない間にクッキーが焦げてしまったという
僕がそうなんだと言うと奥さんは
「そうなんだって、クッキーが焦げちゃったのよーよく平気でいられるわね?」
と僕を怒ったのだが、僕、悪いですか? これ。

2ヶ月ほど前のこと、
地元の大学の側に美味しいラーメン店があるので、
奥さんとお昼に食べに行った。
お店から出て来ると、その大学の学生さんたちが
チラシと一緒にキャンディーを配っていた。
可愛い大学生の女の子が
「キャンディーどうぞ。」
と言って渡してくれたので、僕はありがとうと言ってキャンディーを貰った。
奥さんを見ると、奥さんも大学生のイケメンの男の子からキャンディーを貰って、ありがとうと嬉しそうに貰っていた。
ふたりで歩き出すと
「あなた、あの可愛い女の子から嬉しそうにキャンディーを貰っていたわよね?」
「自分だって、あの男の子から嬉しそうにキャンディーを貰っていただろう?」
「私はいいのよ。問題はあなたよ!」
誰か、この論理に対抗出来る方はいらっしゃいますか?
僕は素直に謝るしかないと思って謝りました。

女の人の論理には敵わないと思う時があります。






この記事が参加している募集

私の作品紹介

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?