4.5次元ポケット

一応広告会社に勤める30代前半男性 再婚!! 理系の大学を卒業して広告会社へ入社、 1…

4.5次元ポケット

一応広告会社に勤める30代前半男性 再婚!! 理系の大学を卒業して広告会社へ入社、 10年この業界にいます。 悩んで「検索」をした人がにたくさんの知識を、シェアしたい。 https://dekipapa.com/

最近の記事

「内田篤人のプロとしての引退。」

平手友梨奈の記事が想像以上に、みなさんに見て頂いて かなり戸惑いを隠せなかったのですが、やっぱり好きな人について 書くと熱量があるから伝わるのでしょうか。 タイミングともあったかと思いますが、うれしかったです。 ということで、タイトルある通り好きなもの繋がりということで 鹿島アントラーズの内田篤人選手について書こうと思います。 平手友梨奈の卒業と彼のプロ選手としての引退には通じるものがあり。 書いていきます。 ワイドナショーでゲスト出演もしていたし! ■内田篤人とは?静

    • 「平手友梨奈の真実。」

      本当は、あまり何も感想とか書くつもりは無かったのですが あまりにも個人的には、衝撃を受けたので書いておこう思います。 日向坂ドキュメンタリーとのギャップがすごすぎて。。。 日向坂の映画のまとめも、実は下書きをしたのですが、、、、 それどころではない、インパクトがありまとめておこうと思います。 一部の平手友梨奈及び欅坂46にささやかれる噂は 一瞬で真実じゃないことは、映画をみれば分かる。 ※注意※以降はネタバレが含まれます。 ■率直な感想映画を見たあとの感想は、「疲れた

      • 「朝が大事な理由。」

        さて、これまた。いろいろな本やみんな言っている話。 朝が大切!経営者は早起き!受験の勝負は朝だ! とありますが、これはいろいろな本とかyoutubeで言われているから そうだんだろうけど、受験時代も夜遅く型だったので、、、、と思ったけど まぁ取り組んでみることにしました。 適応障害からほぼ回復をして、お酒を辞めて4カ月 たぶんもう2度とお酒を飲むことは無いんだろうなと思うぐらい お酒を辞めてから調子がいいです。 そして、完全に今は朝型人間です。 朝が大事な理由をまとめて

        • 「本田圭佑は、何をしているか。」

          さて、今日はもっぱら一番今自分が興味をもっている 「人材の教育」ということについて書いてみようと思う。 タイトルにある通り、実は知らない人もいるかとしませんが サッカー選手の本田圭佑さんが、7月よりこんなサービスを始めている。 NowDo:月額1ドルで好きなだけ遊べる中高生のためのオンラインスクール コロナになってから、正直色々なことが世の中に起きているし、 自分もこの数年メンタルをやられ、適応障害になって「教育」に対して 気づいていることもある、それをまとめつつ、 実

        「内田篤人のプロとしての引退。」

          「広告会社に内定する方法。」

          かなり直接的な文言ではありますが、日々広告会社で求められている人材 (個人的には一度休職しているので、その視点も含めて)についてまとめてみました。 現在は、採用活動にはまったく携わっていないのですが 3年前まで、新卒採用の面接官をして、何人か内定をもらった子も いたので、その視点で書こうと思います。 これはあくまでも、個人的な見解なのでそこだけは悪しからず。 ちなみに、個人的には内定してしまえば、勝ち。 という発想なので、嘘は良くないですがある程度の吹聴はいいと 思ってい

          「広告会社に内定する方法。」

          「平手友梨奈という存在。」

          さて、30代のおじさんが書くテーマとして・・・と思いましたが あまりに僕にとって大きな存在だった(今もですが)ので書こうと思います。 書こうと思ったきっかけは、先月のライブと来月公開される予告編をみてあらためて、彼女の存在の大きさを感じたからです。 時系列がおかしい可能性はありますが、ぼくと彼女(笑)関係性を書いていきたいと思います。 ■平手友梨奈とは?平手友梨奈とは、「欅坂46」に所属をしていた元メンバーで グループ発足当時から14歳という若さでセンターとしてグループを

          「平手友梨奈という存在。」

          「3カ月で16Kg痩せる方法。」

          さて、今回は新しい試みとして 自分のダイエット方法をまとめるnoteをまとめるためにも 企画書を作ってみました。 どこかで、このメソッドをプレゼンするか本にするかしてみようかなとか。 ・・・・・ 時間もあるのと、面白い企画を作るとか、コピー考えるとか、グラフィック作るとかのスキルは自分には正直なくて、 広告会社の自分のスキルが「企画書を作って提案する」というスキルしかないと思うので、それを使ってまとめてみました。 今回は、ダイエット編メソッドの今回は本当に前半の前半です

          「3カ月で16Kg痩せる方法。」

          「表現スキル 批判的思考」 ポカリスエットの夏編の広告が苦手。

          さて、後世に残すスキルということで本当は 「健康スキル:肉体編 食事は痩せる上で大事」3カ月で16KG痩せた方法 を書こうと思ったのですが、色々本を読んだりして今日の気分のものを書こうと思いました。 基本スキルと書いている中の3番目の要素、これは 自分を「表現する」というスキルで何も表現と書いているが難しいことではなくて、自分の意見を持ってきちんと発言をする。という事である。 ぼくは適応障害になった原因のひとつに、昔から 「等身大の自分を表現する」という事が非常に苦手でした

          「表現スキル 批判的思考」 ポカリスエットの夏編の広告が苦手。

          「後世に何を残せるのか?」を考えてみた。

          少し、タイトルと思考を変えてみました。 もう少し、自分の思ったことを自由に書こうというのと コロナ自粛で中々自由に人に会えいないので、文字に起こして発散するという意味で。 さて、タイトルにあるのは 最近教育のジャンルに非常に興味を持っており、 毎日楽しく過ごしています(仕事ではないですが・・・・) そんな中で、このコロナウイルスで 日本の様々な問題が一気露呈をしてしまった感じがあります。 それの一つに「教育」があると思っています。 なので、このジャンルで何かをしたいなと思

          「後世に何を残せるのか?」を考えてみた。

          「アプリのCM」という言葉、で検索したあなたへ。

          さて、今日はアプリのCMについて書いてみようと思う。 なぜ、書こうかと思ったかというとぼくの知り合い(向こうは知らないと思うが笑)がやっているサービスのCMが始まってなるほどなと思ったからである。 まずは、そのCMを具体的に見る前に書こうと思ったきっかけのサービスはこちら。 ■「食べチョク」 さて、そのサービスとは 食べチョクというサービスである。 食べチョクとは、 食べチョクは、全国2,000軒を超えるこだわりを持った生産者さんから、極上の食材を直接お取り寄せで

          「アプリのCM」という言葉、で検索したあなたへ。

          「Twitter」という言葉で、検索したあなたへ。

          若林さんがnoteをはじめて、その文章が楽しすぎて 1000円では贅沢なのでは?と思ったりしておりますが、そんな日々を過ごしております。 今日は最近というか新型コロナウイルス発生から、日々疑問に思っていること、楽しんでいることを書きます。 Twitterを見ながら(通常のアカウントでは、 2009年から始めているので11年目かな)、 こういう時代になったのかと思っています。。 ※この先、医療従事者並びにコロナ感染者・親族が感染をしてしまった人にとっては不謹慎な内容も含まれ

          「Twitter」という言葉で、検索したあなたへ。

          「幸せ」という言葉で、検索したあなたへ。

          若林さんがnoteをはじめて、テンションがあがっておりますが。 中々更新をしておりませんでした。 なんか一旦書くことなくなったなぁと思っていたりしてました。 本当はダイエットの話とか勉強の話とか書きたいなと思うことは 色々あるのですが。。 という、言い訳は置いておいて 今回は「幸せ」とは何かについて書こうと思います。 ■はじめにA:年収1000万円 会社では出世街道・都内で万チョンを持つ30代男性   ただ家庭の会話もなく子供にも無視をされている B:年収500万円 

          「幸せ」という言葉で、検索したあなたへ。

          「イチロー」という言葉で、検索したあなたへ

          さて、勢いよくタイトルと書く内容を決めたのですが。 書きたいことが膨大にありすぎる&今日疲れてしまったで、、、 さわりだけ書いておこうと思う。 あまりにも偉大過ぎる選手のテーマですが ライトに書こうと思います。 ■イチローとぼく■イチローとぼく ぼくとイチローの出会いは。 オリックスブルーウェーブの球場でした。 当時はまだ有名な選手ではなかったのですが、いとこが オリックスファンで、球場によく連れて行ってもらいました。 今でも、イチロー選手のプレーは本当に印象的でした

          「イチロー」という言葉で、検索したあなたへ

          「恋愛 焦る」という言葉で、検索したあなたへ。

          さて、毎日がんばってみようと 仕事がごちゃごちゃして、もう挫折をしかけましたが、、、、 一応、今日もこんなテーマです。笑 過去記事の通り、ぼくはバツイチなので 正直恋愛というテーマは割と重めなのですが。。。 そこには触れずに、書こうと思います。 さて書くきっかけになったことから書こうと思います。 本当は、今まで高校の友達には黙ってたけど はじめての彼女が出来たのが21歳でそこで、チェリーを卒業したという事を 書こうとメモっていたのですが、先日貴重な体験をしたので。

          「恋愛 焦る」という言葉で、検索したあなたへ。

          「松田好花」という言葉で、検索した人へ。

          さて、おもいテーマというよりは 書きたいものをということで、書きたいと思います。 週のはじまり、月曜日だし! どう読むか分からない人もいると思いますのが 松田好花=まつだこのか 日本のアイドルであり、女性アイドルグループ 日向坂46のメンバーである。京都府出身。身長157.2 cm。血液型はA型。wikipedia ということで、日向坂46というグループのメンバーの一員である。 彼女の話をまとめようと思いますが、 純粋に可愛いとかなんという話ではなく 彼女から・及び日

          「松田好花」という言葉で、検索した人へ。

          「政治」という言葉で、検索をしたあなたへ。

          タイトルがこんな感じになっておりますが。 昨日から都知事選の選挙活動が開始されました。 政治と書いたのですが、政党とかマニフェストとかそういうのではなく 純粋に「なんでなんだろう?」って思う事と、 こうなのかなぁと思っていることを書きます。 なので、支持政党の話とかなんちゃらじゃないし なんならめちゃくちゃー浅い話をしているので、ご容赦下さい。 ■都知事選■都知事選 さて7月5日に投票日を迎える都知事選。 過去最大の人数が出馬されるという中でスタートをしました。 22

          「政治」という言葉で、検索をしたあなたへ。