見出し画像

「恋愛 焦る」という言葉で、検索したあなたへ。

さて、毎日がんばってみようと
仕事がごちゃごちゃして、もう挫折をしかけましたが、、、、

一応、今日もこんなテーマです。笑

過去記事の通り、ぼくはバツイチなので
正直恋愛というテーマは割と重めなのですが。。。
そこには触れずに、書こうと思います。

さて書くきっかけになったことから書こうと思います。

本当は、今まで高校の友達には黙ってたけど
はじめての彼女が出来たのが21歳でそこで、チェリーを卒業したという事を
書こうとメモっていたのですが、先日貴重な体験をしたので。

■キッカケ

■キッカケ
正直、新しい彼女という思考にはあまりなれないのですが(2年たつのに・・・笑)

リモートワークということもあり。


ペアーズを一カ月限定で、有料会員をやりました。

ただ普通にやっても面白くないので
「リトルトゥース(オードリーのオールナイトニッポンのリスナー)」
というニッチな趣味でつながれる女の子ということでやりました。
(リスナーには怒られそうですが・・・・笑)

結構いるもんですね、意外に。
何人か実際にメッセでやり取りをして、
合計7名ぐらいLINEのID交換しました笑
自粛期間なので当然まだ、実際にあったことはありません。

そこでなぜか不思議なことがありました。

■突然の相談

■突然の相談
そこである、28歳の女の子と知り合いになりました笑。
結構年下。。。。笑い
LINEで、ラジオの話をしていなのですが、突然

無題


え、いやちょっと待って。。
俺は・・・?なにもの?
出会いって俺結構いま、
ちゃんとしてるんだけど涙 と思いながら。

ちなみに、抜粋をしているのですが
彼女は、きちんとした「恋」をしたことがない。
周りは結婚しているし、もうだめなのもという内容でした。

彼女の名誉のために、LINEは一部の抜粋です。

なぜ相談と思ったのですが、答えようと思いました

■返答


■返答
さて、もうどうしていいか分かりませんでしたが。
とにかく答えなきゃという使命感で書きました。

さて、、、、、、、? 返答は以下にということで
めちゃくちゃ長文で返しました笑

気持ち悪いと思わないでください。一生懸命だったのです。

〇送信したLINEメッセージ 
(下書きをエバーノートにしてたのでそれをさらします笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前提として、おれもまぁ正直中学・高校6年間男子校&理系の大学で女子比率1割ぐらいだから女性への免疫の大学生活で初めて出来た彼女大学3年生だったし就職活動中にピリピリしてて嫌っていきなり電話
でがーーーっと言われて最終面接の前日に振られたりしてるから、、、
あんま説得力ないかも笑

まぁーーーーー、なんだろちょっと男運がどうかとかは分からないけど、
焦ればあせるほど良くないのかなと。
結局たぶん、他人と比べて/社会の常識と比較して/
親がこういう年齢だからそろそろとか
結果的に何かと「比較」して考えると辛くなっちゃうんじゃないかな。

恋愛も仕事も人生もそうだけど
おれ、仕事でがめちゃくちゃ忙しい業種だし・会社の人みんなプライド高いしいつしかそれで他人と比較するとすごい悲しくなっちゃうんだよね。

あいつの方が仕事ができるとか、
あいつの方がいい家に住んでるとか、
もうあいつは結婚して子供いるとか
そうするとどんどん自己肯定感がなくなって
行動力もやる気もなくなるし、、、前に進めなくなるんだよね。

まぁーーー「比較」ってどうしても、しちゃうんだけどね。。。

いろいろな本を読むと比較するって人間の中で一番良くなんだって。と俺も自問自答しているけど笑
あと過去の環境のせいにしちゃうのも良くないんだって。

有名な先生は、
「過去の自分が今の自分を作っているんじゃなくって、
 未来の自分がどうなりたいかで今の自分が作っている」
「子供のころに虐待されたから、ぼくは幸せな家庭を作れないと思っているのは言い訳でそのトラウマを盾に変わりたくない自分を演じている、未来の自分が家族を大切にしたいなら今の自分(過去はどうでもよし)
にできることをしなさい」

とあるのです どやっ(俺の格言ではないよ笑)

一回、周りの友達と比べてとか/過去の環境のせいにするのを辞めてみて
未来の自分がどうなりたいか?自分が
(他人がとか一般的にいい人とか無しに)恋愛に求めるものを
ばーーーっと紙に書いてみて、
その紙を見てみたらなんか気づきがあるんじゃないかな?

別に人生もう100年時代って言われてるしそもそも年齢で人をきること自体がナンセンスになってるしさー

出会いが無いから行動してるのはいいと思うし、行動しないとはじまらないから必要だと思うし
悲しいことあったら悲しいけど、そういうときは「いい経験になった、これからこうしようって」無理にでも
紙に書いた方がいいよ!考えるんじゃなくって書くね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ながーーーい笑
読み返すとうざいな。。。。笑
というか、おれもなんなら病んでるけどと思いながら。。

■結果として

■結果として
このあと、深夜2時ぐらいまでLINEをしてました。

さて、、、この後に進展はいかに????

はどこかで書こうと思います。

■インプットした情報

■インプットした情報
いや、まとめててこれ何?って感じになりましたが・・・・笑
ごめんなさい、今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?