見出し画像

「松田好花」という言葉で、検索した人へ。

さて、おもいテーマというよりは
書きたいものをということで、書きたいと思います。
週のはじまり、月曜日だし!

どう読むか分からない人もいると思いますのが
松田好花=まつだこのか

日本のアイドルであり、女性アイドルグループ
日向坂46のメンバーである。京都府出身。身長157.2 cm。血液型はA型。wikipedia

ということで、日向坂46というグループのメンバーの一員である。

彼女の話をまとめようと思いますが、
純粋に可愛いとかなんという話ではなく
彼女から・及び日向坂46というグループ自体この今の現代社会?
社会人に求められる?
行動をしているなと思いまとまめした。

彼女やアイドルグループを知らない人でも分かりやすく読める様に書きます。
※これまた、youtubeの動画を引用をしてしまいますが、、
 便宜上分かりやすくするためにリンクをはっています。

■日向坂46とは?

■日向坂46とは?

秋元康のプロデュースにより、2015年11月30日に結成、
2019年2月11日までけやき坂46名義で活動していた。wkipedia

とWikipediaにあるが、彼女たちの苦労話や成長話はここでは書ききれないのでまた別の機会に書くことにします

この記事で少しでも興味を持った人は、本を買ってみるといいです。

さて、じゃあなぜ松田好花が素晴らしいのか
というか、社会人に求められることでまとめたいと思います。
(純粋に、推しです。

■1:可愛い

■1:可愛い
さて、いきなり笑と思ってしまいますが
物理的なビジュアルとの可愛さではなく(可愛いのですが)
喜怒哀楽の表情・感情の出し方、自然体のふるまいがとても良いです。

ぼくは、人見知りでコミュニケーションが苦手なのですが
コミュニケーションの本を読むと基本は「リアクション」が重要とあるし。

これは、おひさま(通称:日向坂46ファンの名称)ならだれもが
名場面としてあげるだろう。

まぁ、これはこれで置いておいて、次からが重要です。

■2:勉強力がある&後輩力がある

■2:勉強力がある&後輩力がある
これはぼくがファンになったキッカケなのですが、
彼女たちは、毎週日曜日の深夜に
「日向坂で会いましょう」という番組をやっている、
メインMCはオードリーである。

ぼくはリトルトゥース(オードリーのラジオリスナーの名称)なので
どちらかというと最初は、オードリーをみていた。

オードリー若林さんといえば、何かに付けて「キン肉マン」に
たとえてツッコむのです。

メンバーが、元気よく挙手した場合:
ロビンマスクと戦った時のアトランティスか!

メンバーのトガッてる行動・立ち食いした場合:
初期のテリーマンか!

ていう感じで。 若い彼女たちには、なにがなんだか分からない???

若林さんはラジオで今なら「鬼滅の刃」で他とれるのが筋だけど
おれは変わらないぞと言ってましたが、そんな感じです。

そして、なぜかその「日向坂で会いましょう」
という番組でなんとキン肉マンの会が放送されました。

彼女たちは事前に知らされたようですが、
その番組で彼女はちゃんと全巻読んで来て

背景知識も学んで番組に来ているのです。

ツッコミも誰よりも覚えて、ツッコミ。
そして、ネタを自らやる。

これが出来るひとと出来ない人の差はとてもあると思います。

メインのMCが好きなコンテンツをちゃんと勉強をして話題についていく
この会の若様がうれしそうな顔をしているのが物語っているでしょう。

彼女のこういう姿勢はすばらしく、後輩力がある。

■3:さらなる後輩力

■3:さらなる後輩力
そして、彼女はもともとラジオが好きだった?
かどうか分からないが
メインMCのラジオを聴き、「リトルトゥースTシャツ」を着て
収録に挑む会もあるのです。
彼女のあだ名は、「放送作家」となるぐらいにまた進化するのです。

そして、さらなる後輩力というのは
どきどきキャンプの佐藤光春に対してである。

佐藤光春とは、どきどきキャンプというお笑い芸人コンビ、
あのジャックバウアーの物まねをする芸人が相方です。

上記に記事もめちゃくちゃ泣けるのですが、、、、
芸人兼放送作家をしている若干裏方に近い芸人です。
オードリーの親友ですね。

そう彼女は、またオードリーというメインMCの
親友ともきちんとコミュニケーションをとり
自分がやりたいとあこがれていた「ラジオ」の仕事を手に入れるのです。

これにはあっぱれ、ラジオをやりたいと思い主張するだけでなく
きちんと勉強して、後輩として先輩に付き合う。

自分にはできない・・・・・笑


■4:チームの中での役割の把握

■4:チームの中での役割の把握
これは、もう日向坂46というグループ全体の魅力ではあるのですが
個人的には、今までのアイドルグループとはちがい、「チームの力」は相当すごいと思う。
AKB48:前田敦子・大島優子2トップを筆頭 総選挙
乃木坂46:生駒里奈・白石麻衣・西野七瀬を筆頭にアンダー制度
欅坂46:平手友梨奈のワントップ

そう日向坂46はグループを象徴する何かがあり、
チームの中でも競争をしながら魅力を発揮してきたグループとちがい、
チームの力がすごいのです。

サッカーで例えるなら、
スペインみたいな感じですかね?(異論は認めます)
みんなで仲良しというよりは、個々の役割をそれぞれの個性で発揮する。

これからの社会でいうと、やっぱりエースになるとか中心になるよりは
チームの中でいかに「個」が発揮できるか?という時代になると思うので
非常に勉強になるし、みていて気持ちいい。

どこかで、またグループ全体についてはまとめたいと思います。

子供たちでも覚えやすい内容となっている本動画。
楽曲は、二期生・富田鈴花が作曲、動画は同じく二期生の丹生明里が映像編集を担当している。

これは松田好花ではないですが、
チームの中での役割を決めてきちんとやるのです。

■5:最後に

■5:最後に

まだまだ、色々あるのですが・・・・・
ということで、やっぱり
「松田好花」という人間は素晴らしい後輩力を持った人間です。
しかも自然体でできているのがすごいな。

自分が心を病んでしまったとき、元気をもらいました。

あ、、、、このラジオの関西弁の声も可愛い。。。

30代独身男性・・・・(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?