見出し画像

続けているのか逃げているのか。

はいたい。ちんすこうおばさんです。お元気ですか?

慌ただしい年末年始が明けました。
私は今、非常勤で会社勤めを半年ほど続けています。
昨日、友人から言われたある一言に違和感があったので書きたいと思います。

それは
「今の仕事、あなたに合ってるみたいで続いててよかったね」です。

相手はわたしを心配してくれていたので誉め言葉として言ったと思います。

(え、続けることはいいことなの?わたしには苦痛なんだけど、、、)

続けているのは、ここを抜け出す勇気がないから。
次のステップがまだ見えてこないから。
いろんな言い訳をして、このぬるま湯に浸かっている自分がいる。

そんなことに気づいてはっとした一言でした。


ん~また得意のお悩みモード開始(笑)


職場は、いい人が多く、
何のプレッシャーもなく快適に過ごしています。

ありがたい環境。恵まれてます。

恵まれすぎてあえての難点を探すと(なぜわざわざ探す)、

事務は修行なんです。


じっとしていることがこんなにも性に合わないなんて。。。という感じです😭


ずっとPCに向かい合う仕事が合わない

聞いた話ですが、50~60年前と今では
職種が10分の1になったという話もあるそうで

今より10倍職種があったら
楽しくないですか!?😍

自分に合う仕事・働き方はもっとあっていいと思います。


わたしの理想は、
喜びとお金が循環する働き方


一生懸命に無我夢中で仕事をしている人。

カフェで打ち合わせなんかもう憧れ

これまで、フリーランスで営業代行をしていたので
カフェやホテル、滞在先でお仕事ができた。
気分転換に筋トレや掃除、おやつも自由だった。
気分が乗るまで好きなことをしていたので
逆にとても効率的。
8時間の仕事は1~2時間集中して終わっていた。
結果が出ればOKという仕事のやり方、関係者の理解もあった。

ここまでいい環境にいて唯一不満だったのは
「自分ブランドで発信したい」「仲間がほしい」
この2つ。


1人は寂しい。自分ブランドで仕事したいと思うようになった。

キラキラ輝く起業女性をSNSでみていると
羨ましい。

こんな働き方したい

自由に、のびのびと。
自己犠牲ではなく、自己貢献で生きる。
我慢ではなく、喜びの仕事。

そんな仕事というか生き方をしたいと考えるこの数年です。
まだまだ先は見えないな。

うまくまとまらないけどそういう気持ちです。
では、よい一日を!