見出し画像

はじめまして

下呂芽子です。読み方は(げろめこ)。私も含めて皆さんの精神安定を目指しているので、命綱のようなコンテンツになるかと思います。時には過激なことも記事の中に書かれているかもしれませんが、「こういう人もいるんだな」と心の片隅に入れておいてくれると嬉しいです。

コメントを何か残してくださった方には、時間がかかろうとも返事をします。日常の些細なことや大きく深いお悩みなどの相談でも大丈夫ですし、質問や気になることなどでも大丈夫です。どなたでもお気軽にコメントを残してみてくださいね。

《私、下呂芽子について》
解離性障害と自閉症の二つの精神疾患を持っています。解離性障害は、ストレスなどで自分自身や記憶が分離してしまうものです。自閉症は、人とのコミュニケーションが苦手、物事に強いこだわりを持っているなどの症状が出るものです。10代の頃に自傷行為がきっかけで分かったことです。精神科の閉鎖病棟にも入院していました。もしかしたら、まだ見つかっていない精神疾患もあるかもしれません。

ところで、私のnoteページのプロフィール欄は読んでみましたか?こちらです。

【性別、年齢、特徴、個性などはここではいりません。一個人、あなたと私、あなたと誰か、誰かと私、誰かと誰か。傷ついて苦しもうとも誰も助けてくれないけど、私と誰かがずっとここにいます。ここに来れば、私はいます。支え合いも励まし合いも、するもしないも素晴らしい。もう少し生きてみたいです。】

私が出す様々なコンテンツへの思いと、皆さんへの思いをたくさん入れ込みました。「この人を信じてみてもいいのかな」と判断が難しかったり、不安になってしまうこともあると思います。しかし、私はここにいます。ここに生きています。ここで生きています。それだけは伝えたかったのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?