なぜ、「中高年同士の結婚」     は難しいのか・・・


中高年の結婚が難しいケース その1


中高年の結婚・再婚が難しい理由
※そもそも中高年だと自分は思っていない
 だから中高年に関する記事も読まない・・・
 
では、40代50代60代の結婚が難航する理由 その1
 
「相手を好きというガソリンが減っている」
だから、アクセルが踏み込めない
 
年を重ねていくと人を好きになる情熱もなだらかになるものだ
 
情熱は年と共に変化します
 
若い時は未来に向かって自分自身の可能性を広げることに情熱を注ぐことが
多いかもしれません。
 
反対に年を重ねるにつれ自分自身の守りの為に情熱をかけるケースが見受けられます
 
ですが、老若男女問わず情熱を持つことはとても大切です。
 
情熱は誰にもあるものではなく、情熱を燃やすに値する「何か」
に出会えているから
目標を持ち、自分自身を挑戦させそして成長させてくれるものです。
 

この情熱が異性を対象とするならどのように変化していくのでしょうか


 情熱は=好奇心でると私は思います
 
では、
➊ 好奇心からお相手がどんな人なのか探ろうとする
 
❷ お相手に好かれるような行動を主体的に行う
   
❸ お相手に対して積極的なアプローチができる

情熱的な人の特徴は


➊ 前向きな性格で行動力がある
 
❷ 愛情表現が上手
 
❸ 色々なことに興味をもちチャレンジする
 
❹ 素直に発言し行動する
 
では、この❹の素直について
中高年ならではの特徴が出ているのです
 
年を重ねるにつれて自分にとってプラスかマイナスかで物事を判断してしまうことってありませんか・・・
 
本当はAさんがタイプなのに
色々な事情を加味すると
Bさんを選択せざるおえない
 
この色々な事情の多さが中高年特有だから余計に
アクセルではなく、ブレークばかり引いているのかもしれません
 
※事情の多さについては
別記事で詳細にお伝えして参ります
 

そして何より素直さがなくなり

「分かったつもり」になっているケースも
婚活の相談事例では多くみられます
 
キャリア・マリッジ相談所では
中高年に特化している相談所ですので
上記のような相談ケースであっても
自信を持ってお伝えさせて頂きます
 
「頭で考えすぎて、ご自身の気持ちに素直になれていないから
今までのお見合いも上手くいかないんです」
と・・・・
キッパリとハッキリとお伝えします
 
しかも人間は一度では思いが伝わらないので
しつこいようですが、何度もお伝えします
 
仲人が情熱を持ち、粘り強く対応しなければ
貴重なご縁を逃してしまいますから
私どもいつも情熱を持って対応しております
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?