マガジンのカバー画像

スタートアップ日記

4
シードラウンドから未経験でマーケティング部に。
運営しているクリエイター

記事一覧

【今日の1人マーケ】もはや総務部も兼任。

これは創業期スタートアップあるあるなのですが、総務部のような仕事も。

なので、
●社内の備品調達
●電話線の新規開通
●Wi-Fiの工事依頼
とかも業務範囲です。笑

創業期のスタートアップの面白いところは、こういうサバイバル感というか、手探り感。
それなのに、目標としている世界はとんでもなく高み。というところもまた面白いです。

というわけで今日は、事業戦略を考えながら電話線とWi-Fiの工事

もっとみる
今度パネルディスカッションに登壇することになりました🙌

今度パネルディスカッションに登壇することになりました🙌

かれこれ今のスタートアップで働いて、3年くらい。

今は新卒5年目?なので、キャリアのほとんどがスタートアップ。

そんなスタートアップで3年続けているインスタグラムは、たくさんの方にフォローしていただくことができた。本当にありがたい。

そんなことを続けていたら、とある会社さんから登壇の依頼が。

そういったことは初めてなのだけど、自分の経験や考えが、だれかのためになったらすごく面白そうだと思っ

もっとみる

理想の職場を、飲み会で見つけた話。

この方法はかなりオススメ。

自身の経験も踏まえて、
これなら高い確率で理想の職場見つかると思うんだけど、どうかな。笑

転職したい人とか、就活中のみんなにオススメしたいんだけど、
なかなか伝播しないね...。

〜〜〜〜〜

新卒のころは、
いわゆる普通の就活をして、職場を探した。

①就活フェア→②エントリーシート→③面接→④入社

で、入社4日目に「これたぶんいつか辞めるな」と思った。笑

もっとみる
めでたく、正社員となりました。《脱フリーター日記》

めでたく、正社員となりました。《脱フリーター日記》

最近「フリーランスになりました!」みたいな記事が溢れる中、
令和発表と同時に逆行して、晴れて《正社員》となりました!

今の会社を、従業員100人くらいにしていきたい!

我ながらとてもいい感じ。

フリーランスだろうが、フリーターだろうが、正社員だろうが、なんだっていいよね。

前職辞めたときに先輩から言われた言葉、
「自分がいい感じと思えたら、それでいいんだよ。」という言葉が、今になって再び思

もっとみる