見出し画像

【FX】6年間、何回もプラトーを経験してきました。壁を乗り越えた気がしますが、最後の砦なのか????。

2024.9.29㈰

おはようございます、まきたかです。

休日、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、ようやく、涼しくなってきましたね。

今日は、早起きしてnote書いてます!


いつも私の記事にアクセスして頂きありがとうございます。

また、フォロー、スキを頂きありがとうございます。

感謝しています。

私のnoteでのoutput内容は、トレード日記の公開です。

noteを書きながらトレードする事で癖を改善出来ると思ったからです。

先ずは、自分の為であり、
あなたの参考になれば、


WinWinと思いoutputしています。

予めご了承ください。
では、始めます。

【FX】6年間、何回もプラトーを
          経験してきました。
          壁を乗り越えた気がしますが、
         最後の砦なのか????。

【初めに】

・ダラダラと書いていきます。


 ・私は、目標達成をしていない段階なので、
  これを読んでいただいてもあなたにFXが上手くなる情報を
  提供できかわかりません。

 ・ただ、将来目標達成をしたら、noteを最初から読んでいけば
  目標達成できることになります。
 
 ・紆余曲折しながらも…。

 ・そういう意味で、

・将来皆さんのためになるかも?です。

 ・私が、目標達成できなかったら間違った情報であり、

・マネしない方がいいです。

 ・それ自体も目標達成過程の僕にはわかりません。

 ・なので、目標達成できなかった時

  時間を無駄にしたと、後悔しないためにも、

・家族の時間、
  特に嫁との時間を大切にしています。

今日も、この後

 嫁とドライブします。

・死ぬ前に、後悔しないために…。


【先週の気づき】

・先週は、月、火、水と負けが続いていました。
・でも、金曜は大きく取れました。

・相場環境認識を変えました。改善。


 ・YouTubeを見ていたら、ヒントがありました。現時点で。

 ・「トレンドフォロ-しても失敗することがある…。」
  みたいな質問でした。

 ・答えとして、どういう場面でするかが重要。とのこと。

 ・日足の見方について…。 
  何を見るのか?

 ・日足のトレンドを見て、ロングショートを決める。

 ・日足がレンジなら、売り、買いどちらともいえないので
  やらない。

 ・日足レンジでやってしまうので、短期足でのトレンドフォロー
  が機能しない。となってしまう。

 ・他のYouTubeでは、こんなことも言ってました。
  『目線の固定』。何か聞いたことありますよね…。

 ・『目線の固執』ではなく、『目線の固定』だと。

 ・目線の固定なので、損切る時は、必ず、切る。

 ・しかし、そこに来るまでは、目線を固定する。

 ・固定すれば、短期の値動きに翻弄されない。

 ・固定しているから、メンタルがやられない。

 ・負けても、想定範囲なので、ロスカットをするなりできる。

 ・すんなりとロスカットされたので、リベンジトレード、
 ・ナンピン、ドテンをしない精神状態でいられる。

 ・これで、全てが繋がってきて 

 『壁を乗り越えた気がしますが、
 最後の砦なのか????。』

 となりました。

【具体的なルールの見直し】

・相場環境認識
 

日足のトレンドで、方向を決める。
 トレンドが出ていないなら、やらない。

・これが、目線を固定になる。

・各時間足にインジケーター導入。


・移動平均線 短期5 中期20 長期100
 今までは、シンプルがわかりやすいと思い
 入れていませんでしたが、早すぎるエントリー
 をしないために入れました。

・勿論、ローソク足をメインに見ます。

・特に、5分足の100MAが傾いてからエントリー。

 ・これがトレンドフォローをしている事になる。

・金曜日は、この改善で上手く取れました。


【先週のトレード成績】

                  トレード日:2024.9.23㈪~9.28㈮

マイナス1372.57    

【結果】マイナス 1372.57$。 

    約マイナス195,000円。

    資金100K$。損失1.37%


『先週の結果の報告です。』

損失1.37%。

月曜日 -2440.21$   -2.4%  負け。
火曜日  -269.63$    -0.27% 負け。
水曜日    -445.61$      -0.45%   負け。
木曜日    ノートレード
金曜日  +1782.88$   +1.78%  勝ち。


『先々週の結果の報告です。』

損失1.7%。


月曜日 -1121.56$   -1.12% 負け。
火曜日  -537.90$ -0.53% 負け。
水曜日 -1668.10$  -0.17% 負け。
木曜日 +814.99$  +0.82% 勝ち。
金曜日  +725.72$ +0.72% 勝ち。


『3週間前の結果です。』

損失2.46%。

月曜日 -1518$    -1.5%  負け。
火曜日 +678.71$  +0.6%  勝ち。
水曜日 -268$    -0.26% 負け。
木曜日 +530     +0.53% 勝ち。
金曜日 -1886.5$     -1.8% 負け。


『4週間前の結果です。』

損失0.8%。

月曜日 +105.93$   +0.1%
火曜日 -844$     -0.84% 
水曜日 +245.5$   +0.25%
木曜日 +99$    +0.1%
金曜日 -395.94$     -0.4%


・因みに、先々週の結果は、こちらです。⇩⇩⇩

【FX】ジレンマです。値動きを勉強すればする程、やりたくなるものです。
|まきたか (note.com)


3週間前の結果は、こちらです。⇩⇩⇩
【FX】FXとは、人生と繋がっている??|まきたか (note.com)

4週間前の結果は、こちらです。⇩⇩⇩
【FX】結果ではなく、原因を評価します。|まきたか (note.com)

【4週間のトレード成績】

                   トレード日:2024.9.9㈪~9.27㈮

マイナス5534.93

マイナス5534.93$ 
マイナス約786,000円。
損失5.5%。


・結果の数字だけを見ると、4週間トータルはマイナスですね。
 しかも毎週損失が増えている。

・ただ、以前の自分と比べると、
 先週も勝ち負けを繰り返しているのに、

大負けしていない。

・損切りできる週間が
 身に付いてきたのか?


・1%を越えて負けた日も、負けを取り戻そうと、
 リベンジトレードという

悪い癖を抑えられている。

ただ、プロップトレーダー試験の不合格ラインは、

マイナス10%です。現在、マイナス5.5%。

このペースで負けると、3週間で不合格になります。
こう考えると、数字に翻弄されて、

今すぐにでもプラスにしたい


と思ってしまいます。

これが、思考の罠ですね。

今まで散々ドカン負けをしてきていますので、
この、

思考の罠にはハマりません。

4週間の負け額が、5.5%で抑えられたなら、
チャンスは、いくらでもある。

焦らなくてもいいという思考になれました。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

愛しています。

ゆったりとした休日をお過ごしください。







#デイトレ #バイナリーオプション #ツール #インジケーター #逆張り #トレンドフォロー #トレンドライン #兼業トレーダー      #順張り #4時間足 #専業トレーダー #海外FX #15分足 #国内FX #30分足 #FX業者 #1時間足 #fx業者 #水平線   #ギャンブルトレード #ダウ理論 #FX初心者 #ロスカット #ビットコインFX #ハイレバ #ナンピン #資金管理 #移動平均線 #フィボナッチ #RSI #ビットコインFX #FXトレード #トレード #投資家 #FXトレーダー #FX #投資初心者 #個人投資家 #デイトレード #FX予想 #スイングトレード #FX手法 #システムトレード #BTCFX #トレード手法 #FX環境認識 #FX学習ノート #フェアトレード #FXトレード手法 #FX勝ち方 #FXトレード戦略 #トレード日誌 #トレード記録 #裁量トレード #リアルトレード #FXトレード #短期トレード #チャート分析 #デイトレーダー #FXデイトレ分析 #FXデイトレーダー #ビットコイン #テクニカル分析 #FXスキャルピング #移動平均線 #押し目買い #戻り売り #MT4インジケーター #エントリーポイント #MACD #エリオット波動#指標 #経済指標 #ビットコイン #損切り #投資法 #投資日記 #投資戦略 #サラリーマン投資家 #投資日報 #利確 #お金 #副業 #お金を稼ぐ #お金の話 #お金の勉強 #お金について考えていること #お金持ちになる方法 #副業 #副業収入 #ネット副業 #サラリーマン副業 #副業収入 #副業初心者 #副業の教科書 #副業note #副業情報 #副業で稼ぐ #副業探

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?