見出し画像

花 火 。

今日も今日とて、調子がわるく。
ほぼ一日寝ていました。

まる寝 → でかける → ほぼ寝

一日、元気な日をはさんで。また、ほぼ寝。
自分の体調が自分で不安になります。
こんなに眠くなるって、おかしくない?

仕事とか入ってたら絶対むりしてでも起きるけど。
スピリチュアルなセカイでは「寝てるあいだにアップデートしている」とも言うそうなので、アップデートしてるのだ、と自分に言い聞かせながら眠っていました。

でも、どうやら、気温の変化とか気圧に弱いみたいです。
今日は湿度が高く、みょうに蒸し暑い日でした。
もう少しでクーラーつけそうになった・・・

眠りと眠りのあいだに、Amazonプライムで昨日から見始めた「青葉家のテーブル」というドラマを見ていて、今日見終わってしまいました。4話しかなかったけど、それぞれそんなに長くなくみじかめで見やすかったし、とっても良い世界でした。「大豆田とわ子と3人の元夫」も好きだったけど、「青葉家のテーブル」もかなり良かった。北欧暮らしの道具店のオリジナル作品だったようで、食器や服装、インテリア、雑貨などすべてがセンス良く。そのあたりもたのしんで見ていました。キャストの方たちも良かったなぁ。
プライムではわりと、評価が高いもの&レビューが多いものを選んで見ているのですが、青葉家はレビューが4つで。でも、なんだかぴんときたんだよなあ。そういうものが一番今の自分に合っている、って思います。
昔の自分とシンクロする部分があったりとか。
そして今日からは「くれなずめ」を見始めました。成田凌さん主演の映画です。

夜になり、やばい全然身体を動かしてないぞ、と、ウォーキングへ。
むうっとした空気に、小雨。傘をさしながら。
と、どこか遠くの方で「ドン!」「ドン!」という音が聞こえます。
ん?なんだ?お祭り?でも、この音は・・
角をまがると、むこうの方に花火が少し見えました。
えっ?!花火?今の時期に?
サプライズ花火なのかな・・・
夏のきれはしを感じたくて、元彼に連絡しようかな、と携帯をポケットからごそごそと。でも、タイミングわるく・・ 二日前に嫌なことがあったのでした。もう付き合ってないのにぶつかってしまった。なので、あ、どうしよ・・ となる。あれがなかったら、電話して。車でこれる?って聞いて、きてもらって、乗せてってもらって、近くまで一緒に見に行く。とか、したかったのになあ。
まあでも、もう終わりなのかもしれないし・・
携帯をしまい、ウォーキングを再開。それからもしばらく花火は続き、終わりました。
あー、花火、見たかったな・・
ひとりじゃなくてさ、誰かとさ・・
夏を感じたかった。
シュンとしました。
でも、一緒に見たい相手に元彼が浮かぶ。
別れたとしても、この人と見たい、って思える人がいる。
というのは、なかなか良いことなんじゃないか?
と、思ったりしました。
それだけ、こころをひらけたのだし。
そんなに心開ける人は多くないので、貴重だよ。
よかったじゃないか。出会えて。
そう思えたら、すこし気持ちがやわらぎました。
いいなって思える人、好きだなって思える人、が出来ただけでわたしは、もうけもの。と、思います。そう思えるようになったのは、いいなって思える人が長く自分の前にあらわれなかった時期があったからです。
孤独な時期も長く経験したからです。
これからまた、もっと気の合う人と会える日がくるのかな・・

そんな日でした。


青葉家のお食事。
おいしそう…



この記事が参加している募集

休日のすごし方

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?