見出し画像

人はいつからでも始められる、新月はきっかけのタイミング

最近、暑くなってきましたね。気圧の変化、温度調整の苦手な動物、fuuです笑
皆さま、ごきげんよう。

さてさて、昨日、5月20日、牡牛座新月を迎えました。

やっぱり、新月を何か始める、始める一歩を踏み出す、そういうきっかけ、タイミングと捉えることはいいことだなと。

何気ない毎日の中で、自分で区切りをつけてやり始めるというのは、一人で行うには体力のいること。新月に手伝ってもらって、スケジュールを決める、始めてみる勇気をもらうのはいい手だなと思う今日この頃です。


今回の願い事は、なんだか、ビジネス寄りの願望が多かった。
ここ最近、経済やお金、ビジネス系のYouTubeばかり見ていた影響かな。笑

なんだか、目がいってしまうし、見てしまう。
きっと無意識がそうさせるのだと。
潜在的にそれが必要だと心が欲しているのかもしれない。

お仕事は、だいぶ落ち着いてきていたので、他のことに目を向けるいいチャンスでもある。

日々の業務に追われていると、新しいことを考える余白がない。
まとまった時間、自由時間が必要で、その中でゆっくりぼんやりと少し先の未来を思い描き、現実に落とし込んでいく、そんな作業をしたい。新しいものづくりに勤しみたい。

忙しい中で思っていた時間ができつつあります。
何か、ワクワクすること、新しいことへ時間を使いたいと思います。


新月はきっかけのタイミング

何かを始めるには、勇気がいる、動き出すエネルギーがいる。
そんなもの関係なく、すんなりと動ける場合もあるけれども考え始めると悩んでしまったり、意外とたちどまってしまったりもする。

でも、始めてみたらいいと思うんだ。
どんなことでも。とりあえずでも。ちょっとずつでも。

頭の中で考えているばかりでは、何も変わっていかないから。
ほんのちょっとでいいから、アウトプットする。
言葉にして、口に出してみる。SNSとかnoteに書いてみる。
なんだっていい、自分の外に出て行けば。

なので、私の新月にしたことは、アプリ登録をする!ということ。
IDの登録とか面倒で(笑)後でやろうと思っていたこと。

先日、郵便局の方に教えてもらった、”スマホ割”というアプリ。スマホで登録してゆうパックを出すとお得になるというもの。
いざやろうとしたら、登録が必要で後回しになっていた。でもそういうことだって、さ、新月から始めるといいことが起こる!と思い立って、登録。

そんな小さなことからでも、できた!やれた!という清々しさはある。

少し億劫なこと、やりたいとおもっているけれど、重い腰が上がらないこと。
新月は、初めてみるタイミングにちょうどいい。

考え出して、あれやこれややらない理由をつけて、先送りにしていること、、、
実はいっぱいあったりするw

そんなことでいいから、ほんのちょっとでいいから、
行動できたなら、心は軽くなる。

そのきっかけの新月というタイミング。
これからも活用していきたいと思う。

おまじないみたいな、お守りみたいな。
小さなことの積み重ねが大切。

気づいたら、”普通”にできるようになっていますように。




気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。