見出し画像

匤成の7月の目標。

こんにちは。匤成です。noteを本格的に始めてから約1ヶ月が経ちました。他の方へのサポートも試してみたし、プレミアムにも入っています。

頂いたサポートから、お試しのサポートも「経費」としてみると、300ー1400=1100円マイナス

そこで、私の収入が安定するまで、

サポートしてくださる方にお願いがあります。

お願い1. 一口300円〜500円

サポートの際は、一口300〜500円でお願いしたいです。もちろんそれ以上でも良いのですが、下限を300円で購入してくださると嬉しいです。千円以上マイナスは大変です。出来るだけプラスになるようにしたいです。詩歌カテゴリーの発展のためにもよろしくお願いします。

その2.  Amazon紹介ページから買う

私はAmazonアフィリエイトを契約しています。私のnoteから経由して購入が行われれば、私に幾らか入るシステムになっています。Kindle版やデジタルミュージックは割が良いものが多いので、そちらでもぜひご利用下さい。

ブラスが2000円くらいあると嬉しいです。まずはそこが目標。 

フォロワーを厳選する

沢山の人をフォローすれば、だいだいフォローバックしてくれるツイッターとは違い、フォローされても放置される方が多いようです。中には卑猥なジャンルの記事ばかり書いている方もいて、そういう方はごめんなさいします。数が大きければそれで良いというものでもないようです。

企画には乗らない

「〇〇してくれたら、サポートします」だったり、釣り合っていないような企画がありますが、もう乗りません。そして大抵100円。企画者の皆さん、お金が余っているなら少しでも高めに設定してください。

反対にサポートだけさせられる時が来るかもしれません。私も基本的には自分の記事で買って頂きたいのだから、つまらない記事に対してお布施はこれ以上致しません。私が気に入った記事には、自分のマガジンに入れたり、サポートしていきます。

毎日note

ブログ、メールマガジンという時代を知っている私はどうしても『ひとつのテーマ』で統一すべきだという考えになりがち。短歌や詩のことを中心にしたいけど、伸び率は読書や趣味、ライフスタイルの方が多い。だから突発的に畑違いな記事になるかもしれませんが、毎日投稿していきます。

ふきのとうの「はつ恋」良いですよね。匤成でした。


#jtanka  #tanka #短歌 #現代短歌 #俳句 #自由律俳句  #ポエム #詩 #現代詩  # 日記 #エッセイ #書評 #読書




この記事が参加している募集

noteの書き方

自由律俳句

良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。