見出し画像

「#note詩歌を集めましょう」マガジン/紹介記事をかきませんか?

こんばんは♪匤成です。

「note詩歌」マガジン フォロワー数40名

皆さんが、尽力して下さっているおかげで

この「note詩歌を集めましょう」のマガジンの運営者を含めての数ではありますが、40名となりました。ありがとうございます。

このマガジンをもっと周知してもらうために運営者のみなさん、マガジンの紹介記事を書いてみませんか? 

書くべき3つのこと

紹介はシンプルで構いませんが、書いておく3つの点は、できるだけ解りやすく整理しましょう。

①集める対象の記事を明確にする。

 ・スタイルを問わず、詩全般。
   (現代詩、自由詩、詩のようなもの)

 ・短歌、和歌(連歌、呟歌〈けんか〉など含む。)

 ・俳句や川柳

 ・詩集、歌集の読書感想文

 ・詩論、歌論

※ ただし、詩人・歌人を職業として活動しておられる方もおられるので、著作権や版権に引っかからないように充分に配慮しましょう。

②マガジンの名前と、マガジンのURLの記載

マガジン名「note詩歌を集めましょう」

コメント欄では、改行しても画像付きのリンクにはならないけど、記事の中ではどうしても画像付きリンクになります。必ず繋がるようによくチェックしましょう。

③参加したい場合の対応方法を書く

 ・相互フォロー、知り合いクリエイターの場合。これまでと同じように、その方の記事のコメントで一言かけて、許可を得てから登録しましょう。

・相互フォローや知り合いではない場合
 note詩歌マガジンをフォローしてもらう。その後、現メンバー・運営者の記事へ、または、オーナーである僕のこの記事や、その他の“詩歌を扱った記事”に来てコメントを残して頂くようにお願いしましょう。

みなさんも、マガジンの紹介記事を書いてみませんか? 

noteはいま、ひらがな優勢、ひらがなのほうが読みやすい書体となっています。巧く漢字とひらがなを使い分けながら、note詩歌マガジンを紹介してみませんか?




エトセトラ

匤成でした。


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,929件

良ければサポートをお願いします。次回の紹介作品の購入や、今後の創作活動に活用させて頂きます。