見出し画像

コグマの話。

毎朝1枚の干し芋が朝ご飯。

真帆です。
月曜ですね。


春うららな陽気が続いて、花粉もしっっっかりと感じ始めてます。

でも天気予報では寒さ戻ってきますよって言ってて、身体が暖かさを思い出しちゃったので、こっからまた寒くなるのは堪えるなあと、湯たんぽ片付けるのをいったん保留にしています。


ちなみにここしばらく食べていた干し芋はこちらです。

茨城名産 ふるさとの味 ほしいも

生産者さんは、今年は不作で甘さが足りないと言っていたと、貰った時に聞いたのですが、じゅうぶんに甘いんだよなあ。

私がいつもスーパーとかで購入する干し芋はだいたい国産じゃないので、改めて国産の美味しさを感じました。

やっぱりさつまいもは茨城だべな。 


ドライマンゴーは無糖ヨーグルトに入れて一晩寝かせると柔らかくなって、マンゴーの砂糖も馴染んで最高に美味しいんだけど、干し芋とヨーグルトって合うのかな、と、思ってみたけど、試してはないです。

なんとなく、合わない気がするもん。笑
いやまあ実際やってみないと分からないけど、干し芋は干し芋で食べたい。その方がけっきょく美味しいと思う。

さつまいも×ヨーグルトってあんまり聞いたことないし。
もし試してみたことあるよ、もしくは試してみようかな、という強者がいたらぜひ、干し芋×ヨーグルトの感想教えてください。


朝ご飯干し芋1枚なんて、コグマダイエットしてる気分〜って言ったら、ダイエットっていうか、戦時中みたいだよって言われて、頭を抱えてしまいました。 

そもそも私は朝ご飯を基本食べないので、干し芋1枚でも朝食べてる自分が偉いなあなんて思ったりもしてしまったんですが、私の今年の目標は『整える』なわけで、心身ともに整えていくには、朝は焼き鮭に玄米、豆腐と油揚げの味噌汁に納豆くらい食べないといかんのではないか。

食生活の改善を試みる必要があるのは、重々分かってるがしかし、なかなか出来ないんだよなぁ。人間だもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?