見出し画像

入試直前!テスト前のアドバイス【無料塾開催日記・1/15栗橋教室】

私たちは埼玉県久喜市、白岡市で子どもたちに無料で学習支援を行う無料塾「久喜つばめ学習会」を行っています。

2019年9月に開設し、現在は3教室約40名の生徒さんに利用いただいております

無料塾については「久喜つばめ学習会」ホームページをご覧ください!

FUNRISEYouTubeチャンネルで「久喜つばめ学習会」のPV公開しています!

入試直前!テスト前のアドバイス

月曜日は無料塾栗橋教室です。肌に突き刺さる寒さが続いていますね。

栗橋教室は中学1年生の生徒さんが多いです。3学期の学年末テストまでは時間があるので、今が定着のチャンス!

昨日も一人ひとりの学習の様子を見て、ポイントを伝えました。

例えば、

飛鳥時代とか奈良時代の歴史は人物中心で覚えよう。
社会のワークは教科書と共に…。

これまでの開催日記でも書いてきたことですが、改めて伝えました。

テスト前に焦らないように、しっかりと進めていってもらえたらと思います。

そして来週から埼玉県の私立入試が始まります。私からのアドバイスとしては、

身体、手を温めて
待ち時間は意外と長いから注意しよう

ということです。

手が冷えると、うまく書くことができません。また、模試とは違って科目と科目の間が意外と長いです(しかも、ノートなどを見れない時間もそれなりにある)。これまでの流れと違っても焦らずに落ち着いて待ちましょう。

久喜つばめのスタッフ一同応援しています!

今回も読んでいただきありがとうございました!久喜教室の開催日記もお楽しみに!

ここからは久喜つばめ学習会からのお知らせです↓

ボランティア講師募集中!

ボランティア講師

現在3教室で募集中です!

書いている人

元小学校教員/中高社会科・地理歴史科教員免許/専門は中学校社会科/社会福祉士

無料塾開催日記のバックナンバーはこちらから!


この記事が参加している募集

スキしてみて

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?