見出し画像

【保存版】「考え方が変わる本」10選

学ぶなら「本」からの方へ。

考え方が変わるきっかけとなる本を「ふくふくレコメンド」でご紹介します。


凡人が天才に勝つ方法

何度か記事に書いているほどオススメの一冊。騙されたと思って読んでほしいくらい。努力で成果に繋げてきたエピソードやプロセス、メソッドがギュッと詰まっています。サクサク読めて、いつでも見返せるのも良いです。


思考の穴

The「考え方を変える」一冊。思い込み「バイアス」がかかりまくってませんか?偏ってませんか?思考の幅を意図的に広げられるようになりました。(個人の感想です)思考の穴を知り、埋める。きっかけとなる本です。


ゴミ人間

賛否両論があるのは、行動したから。影響力があるから。意志を持って考え、実践し続けたから。思っていることを行動に移せない(移さない)人、必見です。


続ける思考

「続けられない」人へ。「仕組み」「楽しさ」をキーワードに『続ける思考』が身につく一冊。考えることすらせずに自然と動ける状態。続けられる人は何を考えているのかを学べます。


一流の人間力

「生きていく上で必要なのはスキル」いいえ、違います。あるべき姿の考え方、世の中の見方、人との接し方、あらゆる考え方が変わります。一流は高い壁に見えるかもしれませんが、一流をまず知ってみませんか。


チーズはどこへ消えた?

たったの900円で人生が変わってしまう。変化の激しい時代を生き抜くための思考法が学べます。1時間で読めてしまう一冊につき、紹介文もコンパクトにしてみました。


ビジネスモデルYOU

ワークを通して自分の人生の方向性やキャリア、ワークライフを考えることが出来る一冊。何をしたら良いか分からないときに、本を読みながらワークをすることで気づきを得られます。


金持ち父さん貧乏父さん

お近くの10人に声をかけてみてください。「金持ち父さん貧乏父さんって知ってる?」おそらく「知ってる」と答える人のほうが多いでしょう。読んだ人はキャリアの考え方が変わること間違いなし。「右側」を目指したくなるはずです。


頭のいい人が話す前に考えていること

頭のいい人が何をどう考えているのか学べる一冊。思考のクセ、整理の仕方、話し方をアップデートできます。


考えすぎない練習

人は、考えすぎている。ネガティブ思考、心配、不安、思い込みすぎかも?人は考えられる生き物であるけれど。考えすぎないことも大事。考えすぎない練習しませんか?


以上、10選でした!

『読む読書』または『聴く読書』いずれかで学んでみませんか?



【自己紹介】「ふくふく」って何者?


★共同運営マガジン、一緒に創りませんか?★

マガジン内の参加資格を満たす方なら参加可!

リンク先の固定記事からお気軽にコメントを!☆


▼▽ふくふくセレクト▽▼

人気声優お目当てで始める『聴く読書』

本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

人間関係で「損する人」「得する人」

毎日更新1234日目。もう、自信しかない。

表現しないアイデア、無価値。

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note  

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

この記事が参加している募集

スキしてみて

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」