見出し画像

人生を楽しみたい。

ーーONEPIECEのネタバレを含みますーー

ONEPIECEはワノ国編が完結し、最終章に突入することが発表されました。そして、最終章突入前に、1ヶ月の休載期間に入ることになりました。

そして、来週の月曜日発売のジャンプからONEPIECEが再開されるため、今日の12時Twitterで尾田栄一郎先生からONEPIECEの最新情報が公開されました。


ONEPIECEの多くの謎がどんどん解決されると考えると、とても楽しみです。

この尾田栄一郎先生のコメントを拝見して、一つ思ったことがあります。それは、尾田栄一郎先生はこのコメントをきっと笑顔で楽しそうにして書いたのだろう。

これは、あくまでこのコメントをみた私の感想なので、正確なことはもちろんわかりません。ですが、あなたはどう感じますか?


私はこの尾田栄一郎先生のコメントを見て、
私もこうなりたいと思いました!


漫画家になりたいのではなく、自分のやりたいことを実現して、やりがいを感じ、そして、なにより自分のしていることに楽しさを感じていることです。


まるでルフィ見たいですよね。


尾田栄一郎先生はこの領域に達することができるまで、物凄く思考を重ね、たくさん行動をしてきたのだと思います。恐らく辛いことやしんどいこともあったのだと思います。

それは、ルフィもそうでした。ルフィは自分の夢を叶えるために海に出ました。そして、とても楽しそうに冒険をしています。ですが、青キジに敗北することもありましたし、仲間と決闘することもありました。さらには、自分の尊敬する兄のエースを失ってしまうという経験をしました。

ONEPIECE第589話「〝風雲の志〟」

そして、次は絶対に仲間を失うまいと、2年間修行を重ねついには、四皇の一人にまで登りつめました。


自分の夢を叶えることは簡単ではない。だけど、いろんな経験をして、諦めずに努力を続けることができた人がこの尾田栄一郎先生のような世界までたどり着くことができるのだと思います。


なので、夢は違いますが、私も尾田栄一郎先生のように生き生きと楽しく生きていくことができるようにこれからも努力を続けていきたいと思います。


今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

#マンガ感想文

19,923件

最後までお読みいただきありがとうございました。 もしこの記事が面白かった!ためになった!という方はぜひ『スキ』をお願いします!!そして、もしサポートいただけたら、今後さらにより良い記事が書けるようになるために、勉強に当てたいと思います! これからもよろしくお願いします!