記事一覧
PLG型SaaSの生命線を握る、データ分析チームの挑戦
皆様こんにちは。株式会社ベーシックの深川です。
ベーシックには「PLG事業部」という、PLG(Product-Led Growth)型のSaaSを開発・提供する部署があり、私はこのPLG事業部の「データ構築推進グループ」にて現在活動しています。
データ構築推進グループは2022年4月に発足し、現在半年弱ほどが経過しています。グループが発足してから、文字通り日々データの推進を担当していく中で、PL
PLG型SaaS をグロースさせ続ける『ファネル改善』実現ステップとは
初めまして、こんにちは。株式会社ベーシック PLG事業部の深川と申します。
PLG事業部ではフォーム作成ができるSaaSプロダクト「formrun(フォームラン)」というサービスを提供しており、現在私はその中で、データ&ファネルグループというグループのマネージャーを務めています。
このデータ&ファネルグループでは、
formrunのオンボーディング施策の立案・実行
グロース・ファネル改善
20代から挑戦できる環境を手に入れることができた「就活の意思決定プロセス」とは
初めまして、深川と申します。この春大学を卒業し、2021年4月より株式会社ベーシックに新卒入社しました。
このnoteでは「入社エントリー」として、就活の軸や入社先にベーシックを選んだ理由、入社後の仕事内容をまとめようと思います。
新卒の就活では、下記のような不安や悩みを持つことも多いかと思います。
・どうやって軸を決めていくか悩んでいる
・就活の進め方に納得感を持てていない
・軸は決めたも
4ヶ月でCV数を3倍に!オウンドメディアを成長させるために行った5つの取り組み
初めまして。株式会社ベーシックでインターンをしている深川と申します。
現在、フォーム作成&顧客管理ツール「formrun(フォームラン)」のマーケティングを担当しています。
インターンを始めてから、サービスサイト改善やLPの作成、広告運用など、さまざまなマーケティング施策に取り組んできました。その中でも、今回のnoteでは「オウンドメディアの運用」をテーマにnoteを書いてみたいと思います。