見出し画像

2月はバレンタインデー!みんなが感謝の気持ちを伝えたい相手とは?🍫💛

こんにちは!富士薬品のはっしーです👩!
あっという間に2月になりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?☕
 
さて!2月14日は、バレンタインデー!🎉
今回は、中部地方でも指折りの仲良し営業所に直撃しました!
代表して6名の配置薬営業員に、普段なかなか言えない感謝の気持ちをたくさん伝え合ってもらいました~🍫✨
それでは、今回のMC・野垣さんよろしくお願いします~!🐑🎤


チョコ、欲しいんやけど!🍫

野垣さん「よろしくお願いしますー!(MC緊張するなあ~)」
全員「お願いします~!」
野垣さん「それでは早速……みんなが思うバレンタインのイメージってどんな感じですか?実際のエピソードでもいいですよ!💡」
全員「(笑)」
原田さん「バレンタインといえば、私は学生時代に友チョコを作って、みんなと贈り合った思い出ですね~。先生には持ってきちゃダメって言われてたけど、ちゃっかり交換していました☺!(笑)」
柏田さん「なんだろう~!私は、普段手作りチョコを友達や家族にあげています🍫」
全員「家族にも!すごい!」
滋野さん「バレンタインといえば、男女関係なく自分の想いや感謝を伝える日だと思います!」
野垣さん「私は学生時代、好きな子に“チョコ欲しいんやけど!”って直接伝えて、お菓子を好きな子からもらっていました!(笑)」
全員「へぇ~!!(笑)」

ありがとうって思っているより意外と言えていない!?

野垣さん「感謝の気持ちって、普段皆さんから伝えています?💡」
榊原さん「えー!どうだろう……。たまに実家に帰りますが、なかなか家族に対して改まって言葉にすることは少ないと思います!伝えるにしても、大雑把に伝えてしまっているかも。今後、家族には普段言えていなかった分、自分から素直に伝えていきたいですね🍫!」
山崎さん「私はしています!!(笑) もう、挨拶のように普段から伝えているので、重みがあまり無いくらいかもしれませんが……(笑)」
全員「(笑)」

実は・・・こんな事思っているんです🍫

野垣さん「せっかくなので、お互いに普段言えないことを伝え合っていきましょう~( ˘ω˘ )✨」
~全員急に改まった空気感(笑)~
原田さん「じゃあ私からで!!改めて所長!いつもどんなに忙しくても、明るい空気を作ってくれてありがとうございます!!✨」
山崎さん「あら!!ありがとうございます☺(照)」

柏田さん「野垣さん、入社当時からこまめに声掛けをしてくれてありがとうございます~!」
野垣さん「僕の方こそ、いつも頑張っている柏田さんや皆さんを見て頑張れています!」
山崎さん「私は滋野さん!新人社員の多い営業所をまとめてくれて、私や皆さんの面倒を見てくれてありがとうございます👪!!」
榊原さん「滋野さん、いつも困っているとすぐ気づき、フォローしてくれてありがとうございます!」
滋野さん「なんか……照れるね!( ˘ω˘ )(笑)」
滋野さん「原田さん、柏田さん!皆さんが入社してくれてから、営業所の雰囲気がさらに明るく華やかになりました!いつもありがとう☺」

ありがとうって無限大🎁

野垣さん「他にも、ありがとうを伝えたい人がたくさんいますよね!私は家族に感謝を伝えたいです!」
山崎さん「そうですね。私も家族に感謝を伝えたいです。家庭に関しては普段、家族が支えてくれているからこそ仕事も毎日頑張れているので、これからも常に伝えていきたいですね!」
全員「本当にそうですね!(頷く)」
滋野さん「私は、家族と事務員さんにも感謝を伝えたいです。家庭を支えてくれているからこそ、仕事に集中して頑張れているので、家族にはいつも本当に感謝しています。また、営業所の事務員さんも、私たちを全力でサポートしてくれているからこそ、営業所が上手く回っていると思うので、 いつもありがとうございます☺✨」
原田さん「私は、営業所のメンバーの石山さん(先輩社員)に感謝を伝えたいです。入社当初から気にかけてくれて、何でも相談できる環境を作ってくれました。いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします 💌」

野垣さん「なんだか、改めて感謝の気持ちを伝え合うって、とてもいいですね!私にとって営業所は“第二の家”です🏠」
全員「おお~!!👏✨」
原田さん「ですね!メリハリがしっかりついていますが、上司・部下・役職は関係なく、家族のように話せるので、毎日楽しいです!」
全員「(お互いに)これからもよろしくお願いします~!☺」
 

・・・いかがでしたか?☺☕
今回は、バレンタインデーにちなんで、営業員同士で、なかなか伝えられていない感謝をたくさん伝え合ってもらいました🍫💭!!
色んなありがとうが飛び交っていて、はっしーも心が温かくなりました~🍊
営業所の雰囲気もとても楽しそうで、めちゃめちゃ風通しの良い職場だと思いました👪
私も、普段は自分の気持ちを言葉にできていないと思うので、これを機に伝えていこうと思いました🐑☽!
・・・部長!いつも厳しいながらに、家族のようにみんなのことを大事にしてくださって、ありがとうございます!!最高の部長です!これからもご指導よろしくお願いします~!!!☺
 
次回の社員インタビューもお楽しみにっ!🐈☕♡
 
《おまけ》

■コーポレートサイト:https://www.fujiyakuhin.co.jp/
■配置薬営業とは?:https://www.fujiyakuhin.co.jp/data/Fujiyakuhin_Haichi0427.pdf
■富士薬品採用ページ:https://www.fujiyakuhin.co.jp/f-recruit/entry/

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう